信頼をカタチにして会社経営に活かす
信頼を漠然と捉えるのではなく、売れる・対価に変わる「カタチ」にすることで、競合との差別化に活用していくことができます。 当社では一貫して「信頼を対価に変える手法」を追求しています。それはつまり、「信頼」という目に見えないものを、買い手に具体的に認識・理解して頂くことで、実...
オンラインで優れたコンサルティングを活用する!
信頼を漠然と捉えるのではなく、売れる・対価に変わる「カタチ」にすることで、競合との差別化に活用していくことができます。 当社では一貫して「信頼を対価に変える手法」を追求しています。それはつまり、「信頼」という目に見えないものを、買い手に具体的に認識・理解して頂くことで、実...
成長型M&Aの入り口から出口まで そして次のM&Aへ、本物の実務手法を伝授 着実に会社を成長させて、よりよいものにするためには絶対の手順がある。 真に成功する会社は、この階段を確実に確実にあがっていき成功をつかみ取る。 一方で、 仲介事業者にまずはM&am...
参加企業の成果 5年連続で営業利益アップを達成できました(東北地方SM企業) 3年で人時生産性25%アップ達成できました。(北海道SM企業) 2年連続で営業利益アップ店舗数が増えました(西日本SM企業) 結果を出し続ける経営プランが作れるようになりました(関東 SM企業)...
強い経営チームをつくり、イノベーションを起こせるようになる・中小企業こそ実践すべき経営の成功原則・ドラッカー 経営の成功原則・ドラッカーの原則で、経営チームをつくり、イノベーションを起こし、成長企業に進化するセミナーです。 世界の名経営者が実践する・ドラッカーの本質を理解...
先行受注戦略とあらゆることを蓄積するストック化により、盤石の顧客基盤をつくり、自社の商品やサービスを圧倒的優位に売ることを実現するのが「ストック型営業」です。 「ストック型営業」の最大の特徴は、新規の顧客を獲得して着実に増やすだけでなく、“意図的かつ組織的に先行受注による...
先行受注戦略とあらゆることを蓄積するストック化により、盤石の顧客基盤をつくり、自社の商品やサービスを圧倒的優位に売ることを実現するのが「ストック型営業」です。 「ストック型営業」の最大の特徴は、新規の顧客を獲得して着実に増やすだけでなく、“意図的かつ組織的に先行受注による...
強い経営チームをつくり、イノベーションを起こせるようになる・中小企業こそ実践すべき経営の成功原則・ドラッカー 経営の成功原則・ドラッカーの原則で、経営チームをつくり、イノベーションを起こし、成長企業に進化するセミナーです。 世界の名経営者が実践する・ドラッカーの本質を理解...
販促支援業を展開するK社長は、1年半前から当社にコンサルティングに来ています。 席に着くなり口を開かれました。 「先生、社員が大きな問題を起こしました。」 少し強い口調になっています。 私は、K社長の次の言葉を待ちます。 「問題が起きたことは仕方がないことです...
皆さん、こんにちは。ヘルスケアビジネス総合研究所の原です。 今日はイスラエルのスタートアップ企業の紹介を通して、医療とAIの未来についてお話したいと思います。 AIが医療現場を変革する時代が到来 近年、人工知能(AI)技術の進化が目覚ましく、様々な産業分野に革新をもたらし...
日本経済において、他社との連携協力や協業に関する多様なバリエーションが目立ち始めたのはこの10年くらいのことではないかと思います。昭和の頃は、ケイレツに代表される縦割り主義や自前主義が当たり前で、社外、特に競合可能性のある他社との技術協力などは、考えることくらいはあって...