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2019年12月10日(火)開催 13:30~15:30
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顧客満足と社員満足を循環させ、業績を飛躍的に伸ばす5大戦略セミナー(20191210)

マインドポジション経営コンサルタント 

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幸福感を感じている社員は、そうでない社員より生産性が3割高いという研究結果が発表され、話題を呼んでいます。従来の経営学では触れられることのなかった「社員の幸福感」が業績に与える影響に注目が集まるいま、幸福に働く人の高いモチベーションを活かして、業績アップを狙う方法論が注目されています。

社員満足(ES)と顧客満足(CS)を高める施策を連動し、社員が継続的に利益を生み出す仕組みを貴社にビルトインします。社員満足を高めたいが、業績アップに直結する効果が見込めないため二の足を踏んでいる社長、顧客関係性を向上させる方法論を導入したものの、社内になかなか定着せずに歯がゆい思いをしている企業、あるいは働く人が幸福感を感じ、しかも利益を生み出す仕組みが有効に機能する次世代型の組織を目指す経営者が、待ち望んでいた手法です。

ただし、社員満足と顧客満足の両立を図るためには、ただ単に各々の側面にフォーカスして手を打つだけでは、望む効果を見込むことができません。それどころか、社員満足のみが強調されて、組織の緊張感が薄れたり、逆に顧客満足が強調されるあまり、社員のなかにやらされ感が蔓延するといった逆効果が起こり得ます。だからこそ、両者を視野に収めながら、総合的な仕組みを構築する独自のノウハウが不可欠なのです。

当セミナーでは、販売促進・顧客関係性管理分野と、人材管理・組織活性化分野の両分野を連携した領域から、第一人者がさまざまな事例をとりあげつつ、わかりやすく解説いたします。社員満足や幸福感の向上を通して業績アップをねらう経営者に、ご参加を強くお薦めいたします。

セミナープログラム


  1. 1.増員ゼロで業績3割アップ!
    社員満足を利益に換える「ES-CSチェーンTM」とは

    • 真の働き方改革は「やる気が出る仕掛け」にアリ!
    • 「幸福感と利益が共存する企業の質的研究」が実証した画期的事実
    • 幸福な社員の4大要素
    • 理念が利益を生む構造の作り方
    • ミッションステートメントの実務的効能
    • 感情と成果の意外な因果関係
  2. 2.社員が心のブレーキをかける3大要素と
    基礎ステージの構築戦略

    • コミュニケーションを劇的に改善するスイッチ
    • 組織が人に従うか、人が組織に従うか
    • 人間関係の事業的価値とは
    • 無駄話が無駄ではない理由
    • 「なに」と「だれ」の優先順位
    • チーム力と共感力の関係図
    • 古くて新しい「成功の法則」
  3. 3.顧客の喜びを利益に結びつける、
    自社商品・サービスの訴求点変更戦略

    • 顧客の喜びを見つける3大視点
    • 向き合い方がもたらす劇的な差
    • 顧客のインサイトを発掘する「気づく力」の強化法
    • 訴求点変更に必要なガイドラインとは
    • 戦略実行チームの効果的なつくり方
    • プロセスの良否判断法
    • 思考する社員を育成せよ
  4. 4.顧客のフィードバックを起点に
    指示待ち社員が自律型社員に変わる、社員マインド改革戦略

    • 指示待ち社員の心を変える3つのアプローチ
    • 動機付け理論の効果的活用法
    • 社員間に働く力学に注目すべき理由
    • 自律性を維持させる具体的方法論
    • 利益意識を日々の仕事に埋め込むポイント
    • マインド変化がもたらす波及効果
  5. 5.顧客満足と社員満足を循環させ利益を生み出す
    「ES-CSチェーンTM」仕組み化統合戦略

    • 社員満足と顧客満足の新たな定義
    • マス・アイデンティティの5要素実現法
    • スピーディな定着を促す上書き仕組み化戦略
    • フェードアウトの予防に不可欠な3つの打ち手
    • 経営者と社員の見えない相互作用を可視化する
    • ブランド再構築への実務的展開方法

セミナー開催概要


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予約受付中
村木則予
講 師
村木則予(むらき のりよ)
会 期
2019年12月10日(火)13:30~15:30
定 員
8名様 ※満席になり次第、締め切ります。
会 場
東京国際フォーラム
住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-5-1 代表電話 : 03-5221-9000
参加料
15,000円(税込)テキスト・資料、消費税等含む
主 催
株式会社アトリオン

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