2018年10月4日(木)開催 14時~17時/13時半より受付開始
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予約受付中
商品リニューアルコンサルタント 古崎千穂
お電話でお申し込み、お問い合せいただけます。 090-9398-5798
売れない商品を“売れる化”する方法。
経営計画より、
経費削減より、
カイゼンより大切な
“儲かる商売”の仕掛け方を伝授します。
弊社の商品リニューアルコンサルティングは、商品プロデュース20余年の実務エッセンスを体系化したもので、いわば「秘伝」です。中小企業向けに独自開発した当プログラムをマンツーマン方式で伝授。
人口減、IT化等の逆風さえも味方につける強靭な商品戦略を社内に定着させましょう。
更なる事業発展のために、従来商品サービスを新しい次元へと飛躍させましょう。
御社独自の商品サービス「売れる化戦略」を策定し、実践へお導きします。1年後には必ず「あの時、手を打って良かった!」そう実感できる“売上利益拡大”の具体策です。
今、時代の本質的キーワードは「変化・変容」です。「人口減少」と「人工知能」によるテクノロジーが日本の経済と仕事を大きく変えると言われています。今、その予兆とも言える「変化」がジワジワと拡大しています。脱24時間営業、働き手不足、都市部回帰、そして無人コンビニや自動運転化、シェアリングサービス、金融ビジネスの新興など、ポスト新産業革命時代の到来で、マーケットは変転し過去の成功体験がまったく役に立たず、成果を生み出しにくいのが現実です。
それは、刻々と変容している「顧客の要求」を満たしていないからです。主力商品サービスで儲けが出ないのは、今を生きる顧客の欲求を駆り立てる商品サービスになっていない、商品開発をしても「見せ方」や「売り方」、そして「伝え方」が顧客起点になっていないからです。
そこで自社ならではの強みをそのまま活かした「商品リニューアル戦略」の導入が威力を発揮します。商品ニューアル、とは商品を丸ごと一新するのではなく、自社の強みを活かしながら見せ方や売り方、伝え方を改変。変容する顧客の購買欲求を強く刺激し、行動へと促す導線を設計。リニューアルヒットが次のヒットを生み出す仕組みを社内に定着させる独自の手法です。
どんな時代であっても、自社商品サービスを創造し、変化に合わせてリニューアルを図り売上利益を拡大していく包括的な「商品リニューアル戦略構築法」をお伝えいたします。机上の空論や評論ではない、実務に直結する「商品リニューアル戦略」をご理解していただき、エッセンスを習得。御社でも実践できるよう、メーカー勤務時代から直近までの事例、未来からの逆算的視点を交えながらお伝えしてまいります。
2020年までと、2020年以降へ。事業の逆算ができているか。美的感性が研ぎ澄まされた「日本式商品サービス」の醸成と実装、そして進化の準備ができているか。
2020年の東京オリンピック以降のことがニュースで取り上げられています。今現在、東京ではライフラインの再構築はもとより、新しい施設やビルが整備されて、都市自体がリニューアルしています。しかし、一方ではオリンピック終了後については、地価の下落を始め悲観的予測がまことしやかに言われています。
しかし、過去のオリンピック開催国の統計データでは、終了後の観光客数は開催前よりも上昇しています。オリンピックが開催され注目された後、人の行動は観光へと向かってゆく傾向が事実としてあるのです。ビフォアーオリンピックからアフターまで、まだまだビジネスは伸びてゆきます。御社ではこのチャンスに、どういう準備をされていますでしょうか?
主力商品やリニューアルした商品が売れなくて困っている、在庫の山だ!
社内の商品戦略部門を強化したい、挑戦したがうまくいかない
社内が高齢化しトレンドが全くわからない・・・
マーケティング力をつけて売れる商品部門を立ち上げたい
プロジェクトとして別ブランドを立ち上げ、売上増を狙いたい・・・
つきあっている協力会社や代理店に、商品戦略を策定ができるブレーンがいない
そもそも仕掛けることをしていなかったので「企画」の意味がわからない・・・
2020年を前後を睨み、もっともっと業績を伸ばしてゆきたい!
そうお感じになっている今、まさにベストなタイミングです。
自社の真の価値を研ぎ澄ませること。そして、自社独自の「商品リニューアル戦略」を定着させ、仕掛ける企業へと大きく変貌させる。商品を売って利益を上げ続ける、という「商売の基本」へ立ち戻る。
「商品リニューアル戦略」を御社に定着させ、時代の変化にやわらかく対応していきましょう。いまあるリソースを最大限活用し、従来商品サービスをイキイキとリニューアルさせましょう。魅力を増強させ、洗練された日本のお客様に「これが欲しかった!」と言ってもらえる道筋をしっかりと策定しましょう。
【セミナープログラム】
モノを変えずに儲かる事業体質を構築する「商品リニューアル戦略」の具体的手順
戦略1.売れる商品に変える「商品価値」再生戦略
・勝ち続ける商品リニューアルプロジェクトの秘策
・顧客心理を駆り立てるプロモーション技術
・天・地・人の視点で既存商品の魅力再生法
戦略2.モノをモノガタリに変換する「世界観」構築
・市場の再定義と儲かるターゲティング戦略のやり方
・顧客の購買心理に刺さる命名、意匠リニューアル法
・身内ファン拡大化と社内プロモーションの具体策
戦略3.ファン醸成とブランド化で売上増の導線設計
・新規客と既存客をファン化させる善循環モデル構築
・成功確率を高めるツールとマーケティング強化法
・収益スパイラル化を図るリニューアルヒットの企画術
御社の揺るぎない魅力を主軸にしながら、時代の変化に合わせて変わり続けながら儲ける仕組み、3年5年…100 年企業になるために必要不可欠な「考え方」と商品リニューアル戦略の3つの具体策をお話いたします。時間を作ってぜひ、足をお運びください。会場でお会いできることを楽しみにしております!
セミナー開催概要
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予約受付中
- 講 師
- 古崎千穂(こざき ちほ)
- 会 期
- 2018年10月4日(木)14時~17時/13時半より受付開始
- 定 員
- 10名様 ※満席になり次第締め切らせていただきます。
- 会 場
- 東京国際フォーラムG601 住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目5番1号 代表電話 : 03-5221-9000
最寄駅
有楽町駅より徒歩1分
東京駅より徒歩5分 (京葉線東京駅とB1F地下コンコースにて連絡) - 参加料
- 30,000円(税込)テキスト・資料、消費税等含む
- 主 催
- りぼんコンサルティング
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