オンライン個別相談の利用方法について
オンライン個別相談は、簡単2ステップでご利用になれます。
1、個別相談したいコンサルタントの申し込みフォームで、希望日時を入力して申し込みます。
日時が決定しやすいよう、できるだけ時間幅を広げてのお申し込みをお願いします。
お申し込みは、システム稼働の関係上、PayPalまたはクレジットカード決済のみ受付ております。決済完了をもってお申し込み受付となります。ご了承ください。
決済頂いた後、下記の当機構の「お申し込み・ご決済ありがとうございました。」のページが表示されると受付完了となります。
2、コンサルタントから日時決定の返信メールで完了
ご希望いただいた日時を記載したメールが担当コンサルタントに送信されています。これに対して、可能な限りご希望にそって日時を決定、承諾となれば、日時決定のメールが返送されます。(日時が都合が悪い場合は、再調整可能になっています。)
返送されたメールには、当個別相談専用のミーティングURLが記載されています。決定した日時になりましたら、Zoomにてご相談を開始ください。
Zoomで接続できるかご心配の方
オンライン個別相談には、ウェブサービスの「ZOOM(ズーム)」を利用します。パソコンはもちろん、スマートフォンやタブレットでも、送られてくるURLをクリックするだけで誰でも無料で簡単に使える仕組みになっています。
なお、Zoomに関してご利用をされたことが無い方、接続できるかご心配の方は、下記でテストいただくことができます。
・ZOOMのご利用が初めての方、または事前テストをされたい方は、下記に
アクセスください。接続性のテストができます。
http://zoom.us/test
・万一、接続テストが上手くいかない場合は、下記ZOOMのヘルプセンター
を参照ください。
https://drgc.jp/zoomhelp
個別相談トップに戻る