2016年3月22日(火)開催 13:30~17:00
予約受付中
ブランディング営業体制コンサルタント 吉澤由美子
自社の強みを強烈にアピールできる強気な営業戦略!
いま、中小企業の収益力を劇的に向上させる戦略手法として、
「ブランディング営業®体制」づくりが注目されています。
このブランディング営業®体制の特徴は、
- 値引きせずとも定価で買ってもらえる体制ができる
- 大手相手でも、エグゼクティブ層と対等のビジネス
- 新規開拓に注力せずとも、紹介客が増えていく
といった3大メリットの実現にあります。
価格競争をせずとも、また、お願い営業をせずとも、売上を伸ばし、 収益を確保できる戦略は、中小企業が目指すべき重要戦略です。
このたび、定価販売しか許されない保険販売からスタートし、多く の企業の販売体制づくり、企業ブランドづくりで辣腕を振う吉澤 が、その独自の手法を体系化した「ブランディング営業®体制づくり」の秘策について、特別公開します。
誇り高き収益の上がる営業体制をつくりたい経営者、そして実務担当者の方のご参加を、心よりお薦めいたします。
ブランディング営業®体制をつくる6つのメリット!
- 主導権を握れる営業体制の実現!
- お願い営業・価格競争から脱却!
- 単発で終わらない収益の仕組み化で業績の持続的な向上!
- ブランドの確立。売り込みをしなくても拡販が可能に!
- 販売先・取引先が強みとなる仕組みで年々競争力がアップ!
- 紹介客の増大。売り込まずに新規取引顧客の増大を実現!
セミナープログラム
【戦略1】1年で事業体質を一変させる“脱お願い営業”の基本戦略
- お願い営業は恐るべき経営の赤信号
- 売りたいものを売っていやしないか
- お願いする側からされる側へ、ストレスの無い新規開拓手法
- 儲かる仕事=自社の強みと勘違いする経営者
- 同じ労力で売上3倍~10倍!
- 新たな販路を切り拓く強気営業
【戦略2】マンパワーを脱皮!仕組みで売る“段階別クリアツール”戦略
- がっかりさせる会社案内の共通点
- 商談効率を最大化させるツールの作り方
- 契約を決める!“落とす力”の仕組み化
- 社内のトップ営業マンを信用するな
- どこにもある営業プロセスのブラックボックス
- 社長の想いを伝えるイメージ戦略営業
【戦略3】アラ利と主導権を確実に握る“ブランド型商談”戦略
- 原価や経費を変えずに利幅を上げる 付加価値設定手法
- 思い通りのプル型営業戦略
- 商談をコントロールできる強気営業のコツ
- 原価にとらわれるのは自社か?顧客か?
- 商談の主導権を握る確実なアポイントの取り方
- 企業の体力を見る見る奪う値引き営業
- 自社の土俵に誘導する応接室までの導線
- いくらですかと言わせる提案のタイミング
【戦略4】取引先の経営層を魅了する“ホスピタリティ営業”戦略
- 不況でも売れ続ける高級ブランドの極意
- 品格とマナー戦略で信頼を勝ち取れ
- お願いするな!パートナーであれ
- エグゼクティブ層を魅了する3つのツボ!
- おもてなし効果を最大化させるヒアリング術
- 社長をピンポイントでくすぐる手法
- 専務の懐はココで見極める!
- 取引先経営者のハートに効くミッション経営
【戦略5】強く永く事業を成長させる“全社ブランディング体制”戦略
- 確実な顧客確保で経営基盤の強化
- 能動的な社員が育つ柔軟で強固な組織作り
- 自ら購買行動を起す顧客ニーズの引き出し方
- 上流顧客との取引でステージアップ
- モノづくり・モノ販売発想からサービス提案型発想へ
- 社員の笑顔が絶えない企業へ
- リピートからファンに成長し紹介が途絶えない黄金のスパイラル
セミナー開催概要
予約受付中
- 講 師
- 吉澤由美子(よしざわゆみこ)
- 会 期
- 2016年3月22日(火) 13:30~17:00
- 定 員
- 定員10名 満席になり次第、締め切らせていただきます。
- 会 場
- 東京:ベルサール飯田橋駅前 住所:〒102-0072 東京都千代田区飯田橋3-8-5 TEL:03-3263-7274
主催■H&Cブランディングマネジメント株式会社
〒104-0061 東京都中央区銀座6-13-16
銀座WallビルUCF5階
TEL : 03-6868-4726 FAX : 03-3502-1412 - 参加料
- 35,000円(税込)
- 主 催
- H&Cブランディングマネジメント株式会社
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