現有商品・サービス・事業展開に「可視化の仕組み」を加えて圧倒的に儲かるデジタル型ブランド経営法2025年3月26日(水)開催 即時受付対応オンライン参加対応予約受付中

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 現有の商品・サービスや、既存のビジネスに、最新のデジタル可視化技術を融合することで従来の枠を超えた信頼性とブランド力を一気に獲得して事業を急成長させる経営法が登場してきています。

 これまで長い歳月をかけて、実績や信頼性・安心感などを築く必要があった「旧来型のブランド戦略」とは一線を画し、1年~2年といった短期間に、誰もが納得して安心できる「信頼性の可視化と、証明の仕組み」を加えることで、まさに10倍速で事業を成長させることができるのが、「デジタル型のブランド構築戦略」です。

 圧倒的な速さに加え、ブランドの確立による値上げも可能となることで、利益率の大幅向上も可能です。また、創業間もない会社や小さな会社でも実践可能。現有ビジネスに加えるだけで、大きな飛躍が期待できます。

 一方で、安易に導入しようとした場合、単なる証明用の余計な作業が増えたり、実際に可視化が危ういために逆に信用を落としたりと大きなマイナスも生じかねません。

 本セミナーでは、ブロックチェーンをはじめとする先進技術で信用を可視化・証明する手法指導の第一人者をお招きし、実際の事例をもとに「圧倒的に儲かる」デジタル型ブランド経営の具体的な展開策を提示します。

 中小企業経営者が直面する競争激化や市場変化に対応するための、新たな成長戦略として当該セミナーのご参加を強くおすすめします。

 

 

 「信頼を証明できる仕組み」で売上・利益を大きく増やした具体例  

<実例1> 
施工時の重要な工程が正しく実施される仕組みを構築し、証明書を発行。住宅品質が担保され、誰にでも分かるよう視覚化。顧客の期待と安心感を高め、受注拡大に成功!(工務店)
<実例2>
自社部品が新車の燃費削減に大きく寄与できる証明の仕組みを構築。社会価値、貢献度という訴求ポイントを備えた新製品ラインで新たな主力ブランドを確立!(自動車部品メーカー)
<実例3>
信頼を築くための着眼点を総ざらいして改善し、自社のサービスに対する見込み客の期待値を向上させることで、 商談会への集客と売上を3ヵ月で2倍ですることに成功!(サービス業)

 

■当該セミナー 主なプログラム

●受講をお勧めする経営者の方

  • 真面目に経営をやっているという自負があるという社長
  • 信頼を一気に高めて大手企業と取引したい会社
  • 新しい営業手法、経営資源を探している会社
  • 粗利益を大きく増やして業績を躍進させたい社長
  • 業界、ライバルから一歩抜きんでたい企業
  • 自社の取り組みのアピール方法に悩んでいる方
  • 実績が浅い、ベンチャー企業…など、社会的信用が弱いと感じている会社
  • 価格競争から脱却したいと考えている方
  • テレビやラジオに出るより、堅実な方法で知名度を上げたいと考える社長… 他

 

●主なセミナー内容


「可視化の仕組み」を加えて、最速で10倍速成長を実現!

●信頼×デジタル化…、 それは絶対的な安心感と証明の仕組み
 ● “安心感・信頼性の根拠”を、社外に伝える術はあるか?
 ● 安心感を与えて、「ぜひ、あなたの会社にお願いしたい」と思わせる
 ● 技術力、商品力、姿勢、人柄 … 自社に最適な信頼要素は? ・・・他

 

2  信頼はおカネになる! 社内の隠れた「金の成る木」の探し方

● どんな会社にも、必ず眠っている「金の成る木」と、その探し方
 ● 姿勢、人柄、技術力、商品力、社会貢献度…自社に最適な信頼要素は?
 ● “カネに変えられる信頼”と“カネにはならない信頼”の見分け方
 ● 紙切れや複製できるものは、もはや信頼にならない時代 ・・・他

 

3 信頼の可視化と証明していく具体的な手順と実践方法

●「真面目にやってる」「品質に自信がある」…言うだけなら、誰でも言える
 ● 信頼要素を、目に見えるカタチへの変え方と証明する仕組みづくり
 ● ブロックチェーン、IT、可視化と証明できる仕組みの組み合わせ方 ・・・他

 

4 中小企業でも「可視化の仕組み」で強固なブランドを構築!

●ただ、単に、アピールすればいいわけではない
 ●業種業態別、訴求時に絶対に押さえておくべき信頼の構成要素
 ●実績・工程・製法… 何年、さかのぼれるか?
 ●5社の成功実例に学ぶ、具体手順と戦略と自社への応用策 …他

 

5 信頼戦略で持続的に売上・利益を底上げし、次の事業ステージへ 

●10年単位で事業成長を短縮させる、トラスタライズ応用戦略
 ●“信頼代金”の上乗せが可能となり、高単価でも選ばれる会社に
 ● 価格競争や採用難、資金調達…信頼証明が経営課題を次々に解消する
 ● 業績が伸びる ⇒ 益々信頼が増す ⇒ 更に業績が伸びる、好循環 ・・・他

 

 

 

 
■講師/池尻 直人

企業の「信頼を対価に変える」専門コンサルタント

企業経営において、社会・顧客双方の価値創出が求められる時代にあって、「信頼」を切り口に、顧客企業の売上・利益を伸ばすための手法の研究・提言を行っている。

前職は株式会社ブリヂストンにて勤務。米国駐在を含む約16年間の在籍期間中、商品企画・マーケティング、品質経営・環境・サステナビリティ、グローバル経営戦略、新規事業開発業務と、多岐にわたる業務を経験。同社の社会・顧客価値の創造、およびそれを実現するための全社フレームワークの策定等に尽力した。

その後、社会・顧客にとって価値のある取り組みを続ける企業が、正当な対価を得ながら成長していくための具体的な手法を研究・体系化し、広く社会に提供していきたいとの想いから、トラスタライズ総研株式会社を設立し、現在に至る。

トラスタライズ総研株式会社 代表取締役
一橋大学大学院商学研究科経営学修士コース修了、中小企業診断士(認定経営革新等支援機関)、米国公認会計士(ワシントン州)、SP融資コンサルタント、環境省認定制度 脱炭素アドバイザー アドバンスト

 

 

セミナー開催概要

即時受付対応オンライン参加対応予約受付中
池尻直人
講 師
池尻直人(いけじりなおと)
会 期
2025年3月26日 14時~17時
定 員
5名様
会 場
CBRSフォーラムANNEX
住所:日本、東京都千代田区内神田3丁目4−11 CBRSフォーラム ANNEX(2F)
参加料
25,000円(税込)テキスト・資料、消費税等含む
主 催
日本コンサルティング推進機構

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