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2024年11月8日(金)開催 13:00~17:00 予約受付中 これからの儲かるショールームの作り方「ショールーム活用法」の実務5大戦略セミナー

ショールーム営業コンサルタント 

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ショールームだからできる!
増員なしでも売上・利益2倍3倍

 

これがショールームビジネスだ!
ショールームの集客力アップを実現!​

 

ショールーム、展示会、イベントで実質的な集客を図り、売上・利益を大きく伸ばす方法を教えます。

 

実例1:年間1棟しか販売できなかった建設会社の住宅事業部。実質的な見込み客をモデルハウスに集客することで、10棟の販売実績を実現。

実例2:年間の営業利益4000万円の建設資材卸売り会社。テーマを決め展示会を自主開催。仕入れ先メーカーと連携し、本物の見込み客のみを集客。この結果、2倍となる年間8000万円の営業利益をたたき出す。

 

「市場調査して開発した製品にもかかわらず売れない」

「展示会に出展しても集客できない」

「イベントを開催しても契約に結び付かない」

 

この様な悩みをお持ちの経営者の方は少なくありません。
売れない理由は・・・、作った製品、仕入れた製品を独自の商品にできていないからです。
製品を商品に変換させる場所がショールームであり、
製品の魅力を感動と共にお客様に伝えるしくみがショールーム営業です。

 

 

新製品が売れない、ショールームを活用できない、展示会に集客できない、イベントで契約できないという問題点


✅市場調査を十分に行った上で新製品を開発したにもかかわらず、思ったほど売れない

✅ショールームが物置になってしまい無駄なスペースになってしまった

✅展示会に出展するものの集客できず、自社製品や今後売っていきたい製品のアピールができない

✅イベントを開催するものの単なるお祭りで終わってしまい、契約や販売につながらない

 

大金をかけて造ったショールームが機能していなかったり、展示会やイベントを毎年開催するものの、それだけで終わってしまうといった悩みを抱える経営者の方は多くいらっしゃいます。しかし、どうしたらショールームを機能させられるのか、どうしたら展示会やイベントで契約を取ることができるのか、目の前の課題は山積みです。

 

 

しくみ、営業力、コンセプトの欠如が原因


問題の原因は、社員の能力不足ではありません。ショールームや展示会を回すしくみ、会社全体の営業力、ショールーム・展示会のコンセプトの欠如が原因です。これらを解決するには問題点を洗い出し、ボトルネックを外し、積み木を1つづつ積み上げるように経営システムを構築する必要があります。決して一長一短にできることではありません。

 

 

ショールーム営業が解決します!


ショールーム、展示会、イベントで儲けるためには必要不可欠な要素があります。セミナーでは問題点とその要因、課題とその具体策を、製造業、卸売業、小売業、建設業の豊富な実例でご紹介します。そしてそれにより、解決へ向けた確かなヒントが得られます。

 

✅遊んでいるショールームが儲かるスペースに変えられます

✅展示会やイベントに実質的な見込み客を呼び込み、確実に売上・利益をあげられます

✅マンパワーに頼らず組織で売ることができます

✅コミュニケーション能力が向上し、チームワークが発揮されます

✅営業利益ベースで年間社員1人当たり200万円の利益改善が可能です

 

受講する3大メリット


  
 
 

次のような経営者の方に強くお勧めします


☑ショールームをどう使っていいのかよくわからない経営者の方

☑下請けやOEM受託生産など受け身のビジネスから脱却したい経営者の方

☑自社のオリジナル製品で新規顧客開拓を目指す経営者の方

☑技術力をアピールし全国の支店に横展開したい経営者の方

☑チームワークを高めて自立した社員に成長してほしいと願う経営者の方

☑大企業に依存せず独立中小企業として自立したい経営者の方

 

例えば・・・

☑移動式ショールームで全国に商品展開させたい

☑工場をショールーム化して自社と自社製品のファンを作りたい

☑空き空間の極小スペースを有効利用してスペース効率を上げたい

☑体験型ショールームで新製品のPRをしたい 

☑メーカーのショールームを借りてイベントを行い、
   売上・利益を伸ばしたい

 

あなたの会社が儲かっていないのであれば、それはショールームの在り方と使い方に原因があるかもしれません。

ショールーム営業を成功させるには、貴社に適したショールームの形態が必要です。

 

 

ショールームを活用し圧倒的に営業力を強化!
売上・利益2倍3倍化を実現するセミナープログラムご紹介

当セミナーは、ショールームを活用した営業の実務戦略をお伝えするものです。
加えて、長期的な視点で強く長く儲けていくための組織づくりのノウハウを公開いたします。これまで気が付かなかった、まったく独自の手法として、他にはない大変貴重なセミナーです。

 

 

セミナープログラム


1、差別化営業のためのショールーム活用法
  「最重要ポイント」基本戦略

  • 99%の経営者が間違えて損をしていることとは
  • 経営と遊園地の類似点
  • ガラスについた指紋の数で分かること 
  • 効果的なショールームの在り方を考える
  • 夏の日焼けに注意 
  • ○○を提供すると売り上げがアップする
  • 信号がどこにあるかで変わること 
  • どんなメリットがあるかを可視化する

2、新入社員でも売れる!
  ショールーム営業の標準化と強化戦略

  • 何のためなのかを明確にする2つの視点 
  • 雨と西日、2つの対策
  • カレンダーで分かるコアファン度 
  • 社長も、部長も、事務員も・・・
  • バーゲンセールとショールームイベントはベストマッチ 
  • ホコリの量は物語る
  • カリスマ営業マンはつくらないほうがいい 
  • 顧客に「うん」と言わせる秘訣

3、増員ゼロを実現!
  イベント実施の時間を創造するための社内革新戦略

  • 効率化と合理化、どう違う? 
  • 今と昔の違いを知っておく
  • 仕事ができる社員の3つの特徴 
  • 「灯台下暗し」の意味
  • 間違えると逆効果、合理化と効率化の順番 
  • 理論も、論理も、理屈も、屁理屈も、みな同じ
  • 飲食サービスがイベントをダメにする 
  • 目からうろこの展示方法

4、ショールームイベントの効果を
  最大限に増幅する垂直連携戦略

  • やらないことが成功の秘訣 
  • 人・モノ・金・情報、どう流す? 
  • ○○があなたの会社の成長を阻害する 
  • 近江商人に学ぶ「三方よし」
  • ハイリターンを獲得する凄い方法 
  • いいとこ取りの営業法で効果3倍
  • ショールームはあってもなくてもどちらでもいい 
  • 業績のV字回復は絶対ダメ

5、コミュニケーション組織を作り、
  高収益体質を持続可能にする長期戦略

  • 経営者の考えはこうやって伝える
  • 社員の考えはこうやって吸い上げる
  • 社内会議と居酒屋の親密な関係
  • 顧客よりも○○を見よ
  • 社員は○○という商品を持っている
  • 社員は信用しないほうがいい!?
  • 経営者がやるべき「あそび」
  • 成長し続ける企業の条件3つ
  • 会社に存在するグランドキャニオン

 

 

ご参加いただいた方からの声


■大変勉強になりました。マンネリ化したイベントに困っていたところです。今回のセミナーでヒントを得られましたので、役員と話し合ってみたいと思います。(製造業)

■同じ方向を向くことが当たり前と思っていましたが、違う意見が出てくることが大切と気が付きました。(建設業)

■今までのイベントのやり方を見直して、新しい取り組みを始めたいと思います。自社をもっと見直す必要があると感じました。(リフォーム業)

■しくみ構築、浸透、徹底ができていなかった。従来型の思考を変えなければいけないことが分かった。(建設業)

■ショールームについて改めて考えることができた。いろいろな事例を聞けて良かった。(製造業)

■多角的な視点を持って考えることの必要性を再認識しました。(サービス業)

■このセミナーで、自社のショールーム活用の問題点や、社内のしくみの整備が必要と感じました。(エネルギー関連)

■非常に勉強になりました。ショールームだけではなく、会社全体を考えた改善が必要と理解できました。(製造業)

 

 

セミナー開催概要

予約受付中
細井透
講 師
細井透(ほそい とおる)
会 期
2024年11月8日(金)13:00~17:00
定 員
5名
会 場
CBRSフォーラムANNEX
住所:東京都千代田区内神田3-4-11-2F TEL 03-5771-8117
参加料
39,000円
主 催
株式会社バファローコンサルティング

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