オンラインで優れたコンサルティングを活用する!

カウンセラー起業への誤解と成功法

SPECIAL

開業カウンセラーコンサルタント

有限会社ライフビジョン

代表 

開業カウンセラーに特化して指導する、専門コンサルタント。自らカウンセラービジネスを立ち上げ、軌道に乗せた経緯から、カウンセラーとして独立、活躍していくために最も重要なビジネス的視点と実務アドバイスを惜しみなく提供。稼げないカウンセラーが多い中、救世主的存在。

 

 

こんにちは、

安心安定カウンセラー起業の

矢場田つとむです。

 

今回

安心安定カウンセラー起業の

「5日間集中ワークショップ」

開催させていただきました。

 

参加された方、

ありがとうございました!

 

 

今回参加された方は

会社員・OLの方が半数以上。

すでにカウンセラーをやっている方は

25%くらいでした。

 

そして、たくさんのお声もいただきました。

 

「超有料級の情報をありがとうございました」

「初回カウンセリングの重要性がわかりました」

「効果的な見立ては●●的というのが驚いたと共に納得できました」

「キラーフレーズの作り方が学べたのが良かった」

「なぜピンポイントで集客できるのかわかりました」

「SNS集客との違いがハッキリしました」

「私も顔出しなしで売れたいです」

 

今回は、

一部 本講座で提供している内容を

解説していきました。

 

 

 

ーーーーーーーーー

特化型の集客法とバランス型スキル

ーーーーーーーーー

 

最近の傾向としては、

スキルを全く学んだことがないけれど

自宅でオンラインで

副業から無理なく始めたい。

 

そんなご要望が確実に増えてきています。

 

 

そんなご要望にお応えするものとして、

カウンセラー起業のメリットや

実際の集客方法等を

お伝えさせていただきました。

 

顔出しなしでも集客できる

特化型の集客法があること。

 

初心者でもベテラン並みのセッションができる

バランス型スキルの

テンプレートも公開しました。

 

 

すでにカウンセラーとして活動されている方は、

今すぐ使える超有料級の情報

だったのではないでしょうか。

 

そして、これからカウンセラーを始めたい方にも

どんなスキルを学べば良いかを

お伝えさせていただきました。

 

起業するためにスキルを学ぶのですが、

どんなスキルを学んだらよいのか。

 

この時点で選択を間違ってしまうと

いつまでたっても起業できないので

気をつけてほしいところです。

 

 

 

ーーーーーーーー

カウンセリング起業への誤解

ーーーーーーーーー

 

そして、まだまだ

カウンセラー起業への誤解が

たくさんあることも痛感しました。

 

例えば、

「資格が必要だと思っていた」

「スキルを磨かないと集客できないと思っていた」

 

この辺りの誤解が多いので、

売れたい気持ちはあるけれど

売れるための活動をしていない。

 

そんな

空回りしている人が多いなと感じました。

 

時間は有限なので、

もったいないことです。

 

 

こういった誤解を解いたり、

起業への不安を払拭するために

個別相談会も実施しました。

 

売れるための情報を知ったとしても、

実践できなければ意味がありません。

 

知って満足して終わり、

という人が大半です。

 

そして実践すれば、

わからないことが多々でてきます。

 

実践できる環境、

相談できる環境は極めて重要です。

 

 

安心安定の実践仲間が増える

うれしさを感じつつ、

さらに

心の悩みを抱えている人を救っていきたいと

深く思った5日間のワークショップでした。

 

「次回はないんですか?」

「今回参加のタイミングを逃してしまいました」

というお声も

すでにいただいております。

 

今のところ全くの未定ですが、

また機会があったら

開催する可能性もありますので、

 

引き続きこちらから情報を

受け取っていただければと思います。

 

 

コラムの更新をお知らせします!

コラムはいかがでしたか? 下記よりメールアドレスをご登録いただくと、更新時にご案内をお届けします(解除は随時可能です)。ぜひ、ご登録ください。