2024年2月19日(月)開催 13:00〜17:00 予約受付中
ストック型営業戦略コンサルタント 南澤博史
既存顧客に対しての営業はもちろんのこと、“新たな顧客を獲得する”だけでなく、“先行受注を重視する”のが「ストック型営業」です。
「ストック型営業戦略」の最大の特徴は、新規の顧客を獲得して着実に増やすだけでなく、“意図的かつ計画的に先行受注を積み増す戦略”を採用する点にあります。この戦略は、売上を急拡大し、将来の収益を安定化させる強力な手法です。
一時的な売り上げ増加にとどまらず、
持続的な売り上げ向上を実現するためには
いったいどうすればよいのか?
一時的な売り上げにとどまらず持続的な売上を実現するためには、「ストック型営業」の仕組みの構築が欠かせません。しかしながら、「ストック型営業」の仕組みを導入しようとしても、中小企業においては活用できる資源は限られています。そこで、当セミナーでは長年の研究と経験で編み出した効果的な導入方法や成功事例を具体的にご紹介します。
次のような経営者の方々におすすめします!
- 新たなお客様を増やす仕組みを構築したい
- 一時的ではなく、持続的に売上を上げていきたい
- お客様を囲い込み守る仕組みを構築したい
- 先行受注を増やす仕組みを構築したい
- 来店導線を確保する仕組みを構築したい
- 販売の仕組みを変えて事業を発展させたい
- 読める経営をしたい
- 営業戦略の立案をしたい
- 営業力を強化したい
- 店舗の生産性を上げたい
- スタッフや店舗責任者を育成する仕組みを構築したい
- 皆が自発的に協力するチームをつくりたい
- 働きやすい職場づくりをしたい
- メンタルヘルス不調の従業員をなくしたい
- スタッフの底上げ化を実現したい
セミナープログラムのご紹介
(※内容は一部変更になる場合があります)
《戦略1》 成長の土台を築く“ストック型営業の基本戦略”
- 新規開拓が経営の基盤を支える
- あらゆる業種・業界で実現可能なストック型営業
- 売れている営業が貯めていた注文書の隠された真実
- 営業のストック化とは?
- 先行受注の舞台裏と見積り提示の絶妙なタイミング
- 会員制度やサブスクリプション方式に学ぶこと
- 先行受注がもたらすコスト削減効果
- 顧客の心をつかみ、選ばれ続ける理由、、、他
《戦略2》 限られた新規の顧客でも着実に増やす“営業構造づくり戦略”
- 飛び込み営業で得た教訓と情報のストック価値
- 顧客は買う理由を欲しがっている
- 意外と知らない本物のリピーター
- 100%の確率でリピーターにする秘訣とは?
- 納車時に使っていた魔法の言葉と演出
- 効果的なDMやチラシの共通点と反応の謎
- 商品・サービスの工夫によるリピーター化の成功事例
- 新時代の新規開拓、、、他
《戦略3》 蓄積を最大限に活かす“効果的な営業全体設計と導線づくり戦略”
- 予約が難しいお店に行きたくなる理由
- 顧客が紹介したくなる本当の理由
- 先行受注における特典の意義は?
- 紹介依頼が最も効果を発揮する瞬間と成功事例
- DM・ハガキの相乗効果で訪問の効果が劇的に変わる
- 顧客情報の効果的な活用方法
- 来店率が向上する来店導線のデザイン
- 訪問販売と店頭販売の巧妙な統合、、、他
《戦略4》 確実に受注を増やす“受注拡大と蓄積の仕組みづくり戦略”
- 月初めに月末までの売上が読める意義
- 先行受注が受注拡大の鍵を握る理由
- お客様から真の感謝を生む先行受注
- デジタルでもアナログでも出来る先行受注管理
- 飲食店や小売店でも先行受注は可能か?
- たった一声から始まる先行受注への展開
- 注文を受けただけでは先行受注ではない
- 受注拡大と蓄積の相乗効果、、、他
《戦略5》 蓄積効果で収益を飛躍的に伸ばす“持続可能な成長促進戦略”
- 蓄積効果による収益の劇的な向上
- 前倒しの営業活動がチームを強化する
- 2倍の成果を実現する2倍サイクル化の仕組み
- 自動的に収益が倍増する仕組み
- ストック型営業による店舗の最適化戦略
- ストック型営業が人材育成に与える影響
- ストック型営業とチーム営業の相性の良さ
- 成長を加速させる持続可能なストック型営業の構築手法、、、他
セミナー開催概要
予約受付中- 講 師
- 南澤博史(みなみさわ ひろし)
- 会 期
- 2024年2月19日(月)13:00〜17:00
- 定 員
- 6名
- 会 場
- CBRSフォーラム 住所:東京都千代田区内神田3-4-11-2F JR神田駅より徒歩2分
東京メトロ大手町駅より徒歩6分 - 参加料
- 33,000円(税込)
- 主 催
- 株式会社南澤コンサルティング
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