2024年1月26日(金)開催 13:00~17:00 予約受付中
人時売上改善コンサルタント 伊藤稔
お電話でお申し込み、お問い合せいただけます。 03-5771-8245
なぜ、「作業割当システム」や「作業スケジュール表」を入れたのに、一向に人件費は改善してこないのでしょうか?
もし、あなたがこの「魔法の作業指示書」を知ることが出来れば、大きく利益を伸ばすことが出来ます。
社長にとって、大切なのは人件費の使い方を確実にモノにすること。
それも、コスト全体の9割を占める店舗人件費を営業状況に合わせ自在に動かせることです。
受講する3大メリット
- メリット1
店舗人件費50%削減に向け現状をどうとらえればいいのかがわかる
- メリット2
営業利益率200%改善のための人件費計画の作り方がわかる
- メリット3
従業員満足度120%アップするための手順がわかる
人件費といっても、そのままでは、店舗では使うことはできません。
ある数値に置き換え、売上と同じレベルで管理するようにすることで大きく利益を増やす新たな手法です。
人件費の使い方が変わればチェーンストアの利益は変わる
当セミナーでは、米国ウォルマートが実践している人件費運用手法で、西友を半年で黒字化復活させた伊藤が、国内ファミリーチェーン企業向けに開発した、増益化の秘訣をお伝えします。
「人件費改革やったことない」や「データが揃っていない」「規模が小さいから」といった方々にもお分かりいただけるように、あなたのお店でどれだけ利益改善可能かをはじき出す、人件費改革のシュミレーションについても解説します。
多店経営で収益を上げたいと、考える経営者の方に参加いただくことを強くお薦めします。
セミナープログラム
戦略 1 貴方の店のナンチャッテ作業指示書が利益を生み出せない理由~99%の店にあるのは「作業指示書モドキ」でしかない!
- 店が利益を出ない最大の理由は「作業指示書モドキ」にあり
- 人件費の使われ方が変わらなければ人件費の垂れ流しは止まらない
- 作ったまま放置された作業指示書にかかってくる経費とは?
- 人事制度を変えても、店自体が変わらなければ100%利益はでない
戦略 2 1年で200%、3年で500%利益を改善する魔法の作業指示書
- 利益が4段階で改善される人件費改善ファネルとは?
- 利益を生み出す人件費の“使い方ポイント”
- 業務効率を変えるには「言葉の標準化」から始めよ
- 非効率業務を見つけ出し解決する手法
戦略 3 自社にマッチした作業指示書だけが人件費の使い方を激変させる~改善事例と効果
- 店舗内のバラバラの動きを可視化するだけで人件費は変わる
- 店舗の好事例が共有化出来なかった企業の風通しが良くなった事例
- 店舗の仕事が楽になり、店長の勤務時間が大幅激減
- 店舗収益力の店舗間格差を解決できた事例
- 長年採用に苦労していた店が人を集めやすい店に大変身
- 応援体制が全体の効率を悪化させていた問題を解決する
- 今すぐできる 非効率業務改善 事例集
戦略 4 どんな店長でもできる人件費の使い方を変える法
- あなたの店でどれだけ利益が改善可能かをはじき出す!人件費改善シミミュレーション (ワーク)
◆受講をお薦めする方
=========================
- 経営の意志や指示事項が正しく伝わらず現場で実現できてない。
- 人件費単価上昇による販管費比率の高止まりをなんとかしたい。
- 売上低迷をリカバーするための粗利改善対策が見つからない。
- 市場で主導権を握るための顧客満足度調査方法を知りたい。
- 人時の基礎を理解し、有効的な作業指示書の活用法を知りたい。
- 執行計画策定、予算必達のための実務について学びたい。
よくあるご質問
Q:セミナー内容はどういう人を対象としていますか?
A:チェーン店経営者、運営部長を対象としております。
主に決定権をお持ちの方にご参加いただいておりますが、店長や地区責任者の方にご参加いただいても即戦力になる内容になっておりますので、十分ご満足いただけます。
一般的な本やインターネットなどで手に入る情報話は一切いたしません、世界のトップ企業の中でビジネスパーソンと接し培いながら結果を出してきた「本物のノウハウ」のみをダイジェストとしてご提供いたします。
当セミナーではご満足いただけない場合には100%返品保証も実施しています。ご理解、ご安心の上、お申し込みいただければ幸いです
Q:他のコンサルティング会社の競合対策との違いは?
A:一言で言わせていただければ、コンサルティング主体の机上のプランか数百の実務事例に基づく本当に活用効果がでるものを厳選したプランなのかの違いです。
社内の部分問題を解決するお悩み解決型のコンサルティングではありません。
全社の動きを把握している弊社だからこそ、部分最適ではなく全体最適化にこだわったノウハウを提供しています。
個店の収益改善ストーリーに集中するためには、このような配慮なくしては進まないことを熟知した上で、作り上げているのが大きな特長です。
Q:コスト改善の話に興味があるのだが本当に下がるのか?
A:当社では、チェーンストアの経営復活のお手伝いを事業の柱としています「即戦力 即効効果がある」とか「集客」「コストカット」だけの一部分の効果が全体に過大な成功を収めたような話は一切ありません。
むしろ、ここだけは外してはならないポイントや数多くの失敗談から学んだ経営者としてとるべき戦略構築に役立つ本物のノウハウを提示しています。
Q:競合対策を聴きたい、話を聞くだけですぐ出来るものはあるか?
A:むしろ、独自に取り組まれる前に是非一度、セミナー受講されることを強くお薦めします。
目の前の利益を取らざるを得ない状況になってから 無理なコストカットから進め「その後の利益改善が進まない」と困まる状況になる前にお聞きいただくことをお薦めします。
当セミナーを聴かれた後に、取り組まれることで、成果は大きく違ってきます。
セミナー開催概要
予約受付中- 講 師
- 伊藤稔(いとうみのる)
- 会 期
- 2024年1月26日(金)13:00~17:00
- 定 員
- 5名
- 会 場
- CBRSフォーラムANNEX 住所:〒1101-0047 東京都千代田区内神田3-4-11-2F (千代田共同ビル) ■ 最寄り駅
JR神田駅西口より徒歩約3分
地下鉄 銀座線神田駅より徒歩5分 - 参加料
- 39,000円(税込)
- 主 催
- 株式会社レイブンコンサルティング
当セミナーお申込みフォーム
カード決済(VISA、Master、JCB、Diners、Amex)にてお申し込みいただけます。決済はStripe社のシステムを利用しています。当機構がカード情報等を扱うことは一切ありません。
※決済画面上の「決済情報を保存する」は、Stripe社に情報が保存され、保存すると二度目以降のお手続きがよりスムースになります。
「決済にすすむ」を押すと、入力画面がポップアップ表示されます。手続き後「お申込み完了ページ」が表示されると、お申込み手続きが完了します。必ず完了ページの表示までお待ち下さい。
お電話でのお問い合せはこちら
- 株式会社 日本コンサルティング推進機構
- 03-5771-8245