オンデマンドセミナー開催 随時お申込み受付中
東南アジア進出コンサルタント 小峰潤
【応用編①】現地進出版
「東南アジア市場」攻略に繋がる経営者が知るべき2大メソッド
~日本本社視点での「準備」・「管理」ノウハウ~
■当セミナーの対象
年商3億円以上の国内企業(製造業・商社等/全業種対象)の経営者・幹部様限定
※同業他社の方のお申込みはご遠慮ください。
■当セミナー視聴で得られるもの
(1) 東南アジア市場への「展開前準備メソッド」 ~事業化調査(F/S)の作成~
(2) 東南アジア市場への「展開後管理メソッド」 ~現地情報把握の仕組み化~
■当セミナーをお申し込みいただくにあたっての登壇者からのご挨拶
国内市場が人口減少で収縮していく中、成長著しい「東南アジア市場」 の需要を取り込むことが喫緊の課題になっています。しかしながら、巷に出回っているアドバイス内容は極めて「表面的」及び「断片的」なものばかりで、具体的な成果がでていないというのが現状です。
私は大学卒業後20年以上の間、東南アジアを皮切りとしてアジアビジネスに一貫して従事してきました。様々な業種・規模の組織や事業ステージにおける「実際のビジネス現場」で長年経験し、蓄積してきた「東南アジア市場を攻略するためのノウハウ」をこのたび「独自メニュー」として体系化することに成功しました。
この独自開発した「東南アジア市場攻略に繋がるコンサルティング」を通じて、成果が出ずにお悩みになっている経営層の皆様が【東南アジア展開の足がかりをつかみ、事業化調査・現地把握のしくみを自ら創り上げる】ことのお手伝いができると確信しています。
オンデマンド・セミナー内容
第1章 :現地展開前の「準備」メソッド ~失敗しない現地展開の実現!~
①戦略の策定
②ターゲットの選定とビジネススキーム(案)の構築
③F/S(フィジビリティ・スタディ)の実施
④事業計画の策定と総括
第2章 :現地展開後の「管理」メソッド ~本社社長室から現地も把握!~
①本社が解決したい「2つの悩み」
②現地法人からの「Speedyなレポーティング」の実現手法
③現地法人への「ガバナンスとモニタリング」の実現手法
④グループとしてのシナジー創出の「仕組みづくり」
■講師/小峰 潤
国内企業向けの、東南アジア市場進出の戦略・実務コンサルタント。大学卒業後20年以上の間、メーカー・商社・公的機関にて海外ビジネス(主に東南アジア・中国)に従事。東南アジア市場におけるマーケティング・拡販業務を成し遂げた後、大手自動車関連メーカーにて同社中国初の販売会社(ディストリビュータ)を立ち上げ、人事・財務・企画等の管理部門の統括などを歴任。その後、食品/アルコール・伝統工芸品・医薬品/医療機器など多岐に亘る業種のアジア市場開拓支援を経て、2018年にKJグローカル経営事務所を設立。現在同社代表。
オンデマンドセミナー開催概要
- 講 師
- 小峰潤(こみね じゅん)
- 会 場
- オンライン特設会場
- 視聴料
- 22,000円(税込)
- 収録時間
- 約2時間30分(150分)
- 視聴期間
- 72時間
- Zoom相談
- 20分付き(無料)
- 視聴ページ
- オンデマンドセミナー視聴ページ(要パスワード)
- Amazon
- 当セミナーをAmazonで購入決済できます。ご利用方法はこちらをご覧ください
- 主 催
- KJグローカル経営事務所
当オンデマンドセミナーお申込みフォーム
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