2022年11月21日(月)開催 13時~17時 予約受付中
銀行活用で新規開拓コンサルタント 高窪祥文
毎月のように新規案件が舞い込む!経営者待望の仕組みづくり!
ニューノーマル時代の新規取引獲得をどのようにすればいいのか、これまでの営業手法が通用しなくなり、途方に暮れていませんか?
銀行・信金をあなたの会社の優秀な営業マンに変えて、「毎月新規取引先が、半ば自動的に見つかる仕組み」を導入して、ニューノーマル時代を乗り切りましょう。
本セミナーでは、弊社代表の髙窪が31年の銀行員生活で培った知見をベースに、社会インフラとしての銀行の機能を最大限に活用することで新規顧客取引が可能になる、社内体制構築と仕組みをつくる次の5つの方法について理論的に解説していきます。
- ✅銀行との「信頼関係」を構築する
- ✅自社の商品・サービスを「再定義」する
- ✅「三種の神器」をセットアップする
- ✅銀行の「社会インフラ」を活用する
- ✅成長戦略を「経営計画書」に落とし込みPDCAを実践する
この仕組みを導入していただくことで、売上が倍増した雑貨メーカー、バックメーカー、新事業を立ち上げた化粧品メーカー、更には海外進出に成功した事例など、累計で100社以上の会社を成功に導いて参りました。
その実績の中核となるノウハウ…「銀行・信金を自社の優秀な営業マンに変えるための進め方とロジック」を余すとこなくお伝えするセミナーとなります。
4時間という長丁場ではありますが、毎回、全国の経営者の方にご参加をいただき「業績をあげる手順がイメージできた」「これなら毎月新規取引先が自動的に見つかるはず」とご好評をいただいております。
本セミナーでは以下のことを理論的に解説します
- どのように銀行・信金を自社の優秀な営業マンに変えるか
- どのようにしてより新規契約を獲得するか
- 大手との直接取引により粗利益の大幅改善にどう繋げるか
これによって、セミナー参加者が「我が社ではどのようにやれば、銀行・信金を自社の優秀な営業マンに変えることができるのか?」を想像・実践することが可能となります。
ただし、銀行・信金には独特なお作法などがいろいろあります。銀行の常識は、世間の非常識と揶揄されることもあるくらいです。きちんとしたお作法など、やり方や手順をきちんと踏まないと、銀行の心証が悪くなります。
人間関係や会社関係を考えていただければご理解いただけると思いますが、一旦、銀行・信金の心証が悪くなると取り戻すまでに最低3年はかかりますので、ご注意なさってください。
ニューノーマル時代に新たな経営視座を持って、銀行・信金を自社の優秀な営業マンに変えることで、毎月のように新規案件が舞い込む経営者待望の仕組みづくりを目指すあなたのご参加を心からお待ちしています。
セミナー概要
- 銀行・信金を自社の優秀な営業マンに変えるヒントがここに!
-
当セミナーは、ニューノーマル時代の革新的アプローチ戦略として、銀行・信金を自社の優秀な営業マンに変えるための実務戦略をお伝えするものです。
銀行・信金をどのようにして自社の優秀な営業マンに変えるか、そしてそれを仕組みで回すための考え方や具体的なステップがわります。事業構築の考え方が変わる、他にはない貴重な実務セミナーです。
-
《戦略1》
銀行・信金を自社の営業マンにする、銀行誘導戦略●銀行員を手懐ける方法
●世間話の延長ではなにも始まらない
●銀行のキーマンとの関係性構築方法
●あなたの会社の銀行格付をアップさせる方法
●銀行が喜ぶ経営計画書の作り方
●銀行員が交代しても同条件で取引継続させるポイント《戦略2》
新規取引で粗利益倍増を実現する、スクラップ&ビルド戦略●自社商品・サービスのランキングは?
●適正な粗利益を確保するために必要なこと
●稼ぐために取引対象先を選別する
●要望で改善できるものはないか?
●類似商品・サービスとの差別化ポイント
●販路拡大のチャンスは身近なところに《戦略3》
銀行・信金の営業マンを活用する、「三種の神器」活用戦略●「三種の神器」とは?
●販売ツールはこう見直せ!
●銀行員の活動量は信用貯金に比例!?
●なぜ取引先紹介がうまくいかないのか?
●他社商品•サービスとの決定的な差別化ポイント
●三種の神器活用のストーリーを描け《戦略4》
連続営業を実現させる、銀行案件で有利な紹介ポジション戦略●ハブ(Hub)多角化計画
●銀行が評価する実績づくりとは…
●連続紹介を可能にするベルトコンベアー大作戦
●ビジネスマッチング標準化戦略
●新規紹介企業の選び方
●銀行との親密度を上げる方法《戦略5》
今年~来年、3年後…の紹介を仕組み化させる、長期持続化戦略●経営者として目指すゴールを明確にすべし!
●時代の変化を読む
●経営者は雑用をするな!
●今後3年間の経営計画書を作成するポイント
●フォロー体制構築で取りこぼしをなくせ
●ステークホルダーとの情報共有7つのメリット
- 「銀行・信金を自社の優秀な営業マンに変えることができる」
- 「ニューノーマル時代の新規営業戦略として活用できる」
- 「営業部隊を持たなくても仕組みで新規取引の獲得が可能となる」
- 「銀行・信金を自社の営業マンとして活用することで信用力がUP」
- 「社会インフラの銀行・信金を活用することで連続営業が可能に」
- 「銀行・信金との取引関係を良好になり融資を受ける環境が整う」
- 「事業承継への布石を打つことができる」
セミナー開催概要
予約受付中- 講 師
- 高窪祥文(たかくぼ よしひろ)
- 会 期
- 2022年11月21日(月)13時~17時
- 定 員
- 5名様
- 会 場
- CBRSフォーラム 住所:〒101-0047 東京都千代田区内神田3-2-1-4F
- 参加料
- 39,000円(税込)
- 主 催
- 株式会社 結コンサルティング
当セミナーお申込みフォーム
カード決済(VISA、Master、JCB、Diners、Amex)にてお申し込みいただけます。決済はStripe社のシステムを利用しています。当機構がカード情報等を扱うことは一切ありません。
※決済画面上の「決済情報を保存する」は、Stripe社に情報が保存され、保存すると二度目以降のお手続きがよりスムースになります。
「決済にすすむ」を押すと、入力画面がポップアップ表示されます。手続き後「お申込み完了ページ」が表示されると、お申込み手続きが完了します。必ず完了ページの表示までお待ち下さい。
お電話でのお問い合せはこちら
- 株式会社 日本コンサルティング推進機構
- 03-5771-8245