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銀行活用で新規開拓コンサルタント 高窪祥文
事業の成長繁栄は、顧客・取引先の増大と直結している──
社長が最注力すべきは、営業スタッフの優劣に頼らず、毎月確実に取引先が増えていく「営業の仕組み」づくりである!
逆風が吹き荒れる経営環境でも、それらに左右されずに経営ができている企業には、必ず「お客様を開拓できる仕組み」が存在しています。それも、毎月定期的に、半ば「ベルトコンベヤー」のように自動的に顧客や取引先が増えていく仕組みが構築されおり、不審にあえぐライバル企業を尻目に、事業を確実に成長させていっています。
業績不振に苦しむ企業は、新規開拓はもちろん「営業の仕事」を担当部署案件とし、マンパワーで目標達成を行おうとしているのが特徴です。それらはまさに前時代的であり、社長や部長も「ハッパをかける」ことが常態化していたり、営業担当者の能力アップこそが成果につながる…と、営業の訓練や教育が行われたりしますが、残念ながら成果は一時的にならざるを得ません。
重要なことは、「営業は事業における生命性」であり、これを担当者や属人性による不安定な機能として行わないことです。優秀な経営者は、「毎月一定確率で顧客・取引先が増えていく仕組み」づくりに膨大なエネルギー注ぎ、その実現に普請します。事業の成長や躍進に絶対に必要な「経営の機能」だからです。
当該セミナーでは、「毎月、取引先案件が紹介される仕組み」を構築する方法について、実際に数多くの実績をあげてきた専門家に、その具体的なポイントを解説いただくものです。
毎月、顧客・取引先が増えていく仕組みがあれば、事業のステージは大きく変わります。経営のかじ取りも圧倒的に有利となり、何より経営者の心は大きく安定するでしょう。事業の複合化、横展開も実現し、社長が本当にやりたかったことにも着手できるようになります。
コロナ後の逆風、戻らない市場環境…を尻目に、事業を飛躍させたい意欲的な経営者に、当該セミナーのご参加を強くお薦めします。
■当該セミナー 主なプログラム オンライン形式で開催(2時間セミナー)
1、新規取引先の開拓は、担当者にやらせるな、仕組みで実現させよ!
●営業は担当者がやるものと思っていないか?/●まさか、飛び込み、全員で電話…/
●社長がやるべきは、ハッパではなく仕組み構築/●リアル か オンラインか?/
●営業はするな、仕組みで〇〇が舞い込むようにする/出入り業者は味方か?/
●中小企業に優秀な営業マンは要らない理由/ ●たった3ケ月でトップセールスに/
●決算書を営業に使っているか?/●営業における三種の神器とは?/
●自動化のために、絶対に味方につけなくてはならない「外部の営業マン」…他
2、メーカー、卸、研究開発…、連鎖的に新規開拓が実現していく仕組み
●人海戦術は絶対にやるな/●新規開拓を連続化させる方法、レバレッジのきかせ方/
●営業部隊ゼロでも全国展開できる!/●赤字案件は受けるか、捨てるのか…/
●適切な利益が得られるスクラップ&ビルドで成長戦略を描け!/捨てる基準/
●業界内の大衆車か、ポルシェを目指すのか? /営業が少ない業界ほど効果絶大!
●選択と集中で、大企業を攻略する/ ●稼げるシンデレラを探して量産せよ!/
●取引先を逆選別して、適切な利益を確保するポイント …他
3、営業の仕組み化で、5年、10年…、事業の成長を加速させる!
●営業を仕組み化できた企業が手にするもの/●経営者の考え方が根本的に変わる…/
●5年、10年…事業を成長させ続けるために必要な経営の三種の神器の磨き方/
●成長戦略を加速させる3大ポイント /●マンパワーに頼らために必要なポイント/
●営業のデジタル化と戦闘能力の向上のさせ方/●マニュアルは〇〇業がお手本/
●三種の神器の横展開で、複数事業化を目指せ!/一つの営業の仕組み化から…
●社長が本当にやりたかったことは何か…他
■講師/高窪祥文
経営コンサルタント。31年間の銀行員経験で、多くのオーナー社長、そして企業経営と関わってきたプロフェショナル。法人4,000社以上を担当、審査部担当者としての企業審査は1,000社超の実績を誇る。事業の成長と衰退を間近で関わってきた経験を活かし、銀行活用方法やファイナンス、金融の知識や活用方法、人材の育て方などを指導。株式会社結コンサルティング代表取締役。
オンデマンドセミナー開催概要
- 講 師
- 高窪祥文(たかくぼ よしひろ)
- 会 場
- オンライン特設会場
- 視聴料
- 25,000円(税込)テキスト・資料、消費税等含む
- 収録時間
- 約2時間(120分)
- 視聴期間
- 72時間
- Zoom相談
- 30分付き(無料)
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