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波及営業コンサルタント 藤冨 雅則
勝ち残り戦略「設計図」のつくり方セミナー
世界の経済活動を止めた「コロナ騒動」
まさかのロシアによるウクライナな侵攻。
そして、中国による「台湾」侵攻への懸念。
さらに世界大戦突入への危険な匂い…
一見すると、深刻な危機が到来しているように見えますが、コインの裏側を見ると80年に一度の大チャンスが到来しているとも見て取れます。
■ 80年に一度のチャンス到来
明治維新から第二次世界大戦までが、おおよそ80年。
そして、第二次世界大戦から、2022年もおおよそ80年。
明治維新は、日本が急速に近代国家へと変貌を遂げたイベントであり、第二次世界大戦以降は、ジャパン・アズ・ナンバーワンと世界から言われるほどの「経済復興」と遂げたイベントとなりました。
2022年以降は、明治維新、第二次世界大戦に続く、大きな時代の変革期となるのは間違いありません。
これから2〜3年は、辛抱の時期かも知れません。
しかし、この時代の冬場に「次なる時代の準備」をした企業が、次なる時代の勝者になることは間違いありません。
■「生き残り策」ではなく「勝ち残り策」で準備せよ!
ダーウィンの進化論を紐解くと、「保守的な”種”」は絶滅し、「革新的な行動を起こした”種”」が生き残ってきたことが克明に描かれています。
ドラスティックに時代が移り変わる時は、生命存続の条件が入れ替わる時でもあるのです。
馬車で移動していた150年前と、自動車や飛行機で移動できる現在とでは、あらゆる消費行動が変化するのは、歴史を振り返れば明らか。
つまり、生き残ろう!と必死になる保守的な思考・行動は、無自覚にも、次なる時代に生きる選択肢を放棄しているのと同じことなのです。
繰り返します。
2022年以降は、これまでの時代とは全く異なる世界に変貌します。
勝ち残り策に必要な「チカラ」は、革新的な行動によって、市場を作り出すチカラ以外にありません。
■「市場を作り出すチカラ」を習得すれば、時代変化が大チャンスに見える!
市場を作り出すチカラは、3つのチカラをトータル・コーディネイトすることから生まれます。
① 市場を観察して、売れる商品・サービスの魅せ方を開発する力
② 魅力ある商品・サービスを的確に市場に伝えるコミュニケーション開発力
③ 独壇市場を築き上げる営業遂行力
この3つの力をトータル・コーディネートすることが出来れば、どのような時代でも、どのような状況にあっても、新しく市場を作り出し、売上を上げ続けることができるようになります。
■3つのチカラをトータル・コーディネートするには「設計図」を手に入れよ
平たく言うと、企画力、開発力、営業力を有機的に融合することで、どんな時代でも勝ち残ることが出来ます。
しかし、残念ながら、私たちは分業制で育ってきたため、「顧客の立場から有機的に仕事を融合する能力」を身につける機会がありませんでした。
もっと悪いことに、営業部隊から見れば「開発は頭でっかちだなー」と見下し、企画・開発部隊から見れば「営業は、足だけじゃなく頭を使えよ!」と、お互いの仕事を理解する前に、お互いを否定しあっていました。
これでは、企画力、開発力、営業力を有機的に結びつけ、組織として、顧客から愛される存在になるはずもありません。
でも、安心してください。
マーケティング(企画力)の専門コンサルティング企業で、3年間。
営業現場で駆けずり回って10年間。
そして、その融合に20年の歳月を費やして、とうとう完成ました。
この過程で100社以上にも及ぶクライアント企業との試行錯誤を経て、あらゆる叡智が組み込まれた設計図が完成しました。
そう、企画力、開発力、営業力を有機的に融合する設計図です。
波及営業戦略を提唱してから10年間。
クライアント企業と共に実践を通じて、浮き彫りになってきた「設計図」です。
この設計図さえあれば、「断絶の時代でも勝ち残れる企業力」を習得することが可能です。
当セミナーでは、波及営業戦略の実践を通じて、得られたその「設計図」の全容をお伝えしたいと思います。
オンデマンドセミナー ですから、社長だけでなく、スタッフたちと一緒にセミナーを聞くことが出来ます。
会場に集まるセミナーですと、参加人数×参加費用になるところ、1名の料金で何名でも受講が可能です。
また、セミナーを聞いただけでは、実践できませんから、30分間の無料相談もつけて自社に置き換えると…と、実務への落とし込みまでサポートすることにしました。
受講をお勧めする経営者または経営幹部の方
- 時代の変化で、既存事業の行き先が不透明になっている企業
- 新規事業を立ち上げたが、思うように売上が伸びない企業
- 激変する社会の中で、経営を維持・繁栄させたい経営者及び経営幹部
- 変化対応型の組織運営を目指しているが、社員がついてこない企業
- 営業マンのモチベーションが上がらず、閉塞感を感じている経営者及び営業幹部
オンデマンド・セミナーのトピック
●苛烈な生き残り競争における「勝者の3つの条件」
・世界的な大不況への突入
・産業構造の劇的な変化
・PSD思考へのシフトチェンジ
●売れない商品が、突然売れ出す「3つの視点」とは
・営業部隊の教育訓練をしても「売上」は上がらない
・優秀なデザイナーやSEO業者に、ホームページ作成を依頼しても「売上」は上がらない。
・テレアポ代行業者に依頼しても、受注に結びつく案件が生まれない…。
この全ての原因は、「売る」ことに視点が行き過ぎているため。「売る努力」ではなく「売れるような魅せ方」をすることが最大のポイント。
●営業マンの指揮が自然とあがる「営業の武器」を磨き上げる
・営業活動における最大の武器とは?
・顧客の購買心理プロセスに沿った「売れる設計図」の3大ポイント
・仕事の標準化はするのに、営業活動の標準がされないのは、なぜ?
●マンパワーに頼らない「営業力」が、全社活動を円滑にする!
・受注活動の成否を分けるのは、営業マンの努力ではない
・能無しが100人集まっても、最新鋭の武装をした3人の兵士には勝てない
・購買心理学に基づく「営業を設計する技術」とは
●利益率が劇的に改善する「営業戦略」の条件とは
・受注活動に至るプロセス設計が、日々ブラッシュアップされている
・標準化された「営業の武器」と武器を使う「訓練」が、組織活動になっている
・営業の仕事は売ることにあらず。製版一体の組織運営が利益率を劇的に改善させる
以上が主な内容です。
過去10年間におけるセミナー受講者は、1297名。
9割以上の受講者が、5段階評価の「非常に満足」の最高得点にチェックしてきたセミナーです。
- 日本を代表する製造業にマーケティングを指導してきた日本オリエンテーションの叡智。
- 泥水を啜りながら営業活動をしてきたベンチャー企業での経験
活きたマーケティング企画の経験と、実戦的な営業活動の経験の「両輪」を組み合わせた、独自のメソッド「波及営業戦略」は、きっと御社の次なる打ち手の参考になることでしょう。
過去のコンサルティング実績でも…
✔️ 3000台の在庫をたった4ヶ月で4770台の受注に成功。
この実績を皮切りに累計2万9000台の販売を達成!
✔️ 受託生産から自社ブランド商品を販売。
苦戦する新規開拓に波及営業を組み込み、3年で年商3倍を達成!
✔️ 既存市場の未来を案じ、新規事業プロジェクトを始動。
ゼロから新サービスを企画・開発し、6ヶ月間で新規5社売上1000万円以上を達成!
など、「売れない」を「売れる」に変えてきた極めて実践的な「営業の設計図づくり」が習得できます。
時代が激動している時は、自社で作った企画を迅速に売上に変える能力が問われていきます。
このチャンスをお見逃しなく、奮ってご参加ください。
セミナー終了後には、オンラインによる個別相談会(30分)も設けています。
オンデマンドセミナー開催概要
- 講 師
- 藤冨 雅則(ふじとみ まさのり)
- 会 場
- オンライン特設会場
- 視聴料
- 25,000円(税込)
- 収録時間
- 約1時間30分(90分)
- 視聴期間
- 72時間
- Zoom相談
- 30分付き(無料)
- 視聴ページ
- オンデマンドセミナー視聴ページ(要パスワード)
- Amazon
- 当セミナーをAmazonで購入決済できます。ご利用方法はこちらをご覧ください
- 主 催
- 有限会社 日本アイ・オー・シー
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