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2022年7月19日(火)開催 13:30〜15:30 即時受付対応オンライン開催受付終了 チェーン事業者のための利益が倍増する人と組織のマネジメント5大戦略

チェーン企業のマネジメントの仕組み構築コンサルタント 

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なぜ今、チェーン事業のマネジメントに
注目するのか?

働く人が多い組織ほど収益を上げられているから。

未だどの企業も「誰もが本気を出し続ける組織」をつくりあげられず
その割合は全従業員の1~2割程度。

兆を稼ぐプライム上場のチェーン企業であっても
店舗では「改善すべき所がたくさんあるじゃないか」と不徹底が当たり前の状態。

しかし「誰もが本気を出し続けたくなるマネジメントの仕組み」がある企業は
経営者が求める水準の9割以上を常に自動キープできており、
収益率はそれまでの倍以上となっているからである。

なぜ利益を倍増することが可能なのか?

多店舗事業を取り巻く関係各社からは
「1~2割しか本気を出せない組織が当たり前」と決めつけられており
家賃や仕入れ値、ロイヤリティーなどは「このくらいが妥当かな?」と決められているから。

実際にその想定額を上回る収益体制を築きあげた企業では
事業を片手間で経営しつつも、その利益は次なる一手の資金源に充てているほど。

中には「勘弁してください。うちはギリギリですよ」と言いつつも
新事業に専念したり、更なる起業に着手する経営者も存在するからである。

 

マネジメントはトライ&エラーが気軽にできません。

何をコントロールしようとしているのか?

それは繊細で壊れやすい人の心です。

企業の成長はトライ&エラーをいかに数多く、精度高く繰り返すことができるのかで決まりますが、それは商品やサービスだからできる行為です。

人を動かそうとして失敗し「次は気を付けよう」など、やみくもに人の心をコントロールしようとすると、一部の人にしか効果が表れなかったり、逆に組織全体に不公平感が増したり、場合によっては一斉退職などの危険もあります。

 

本セミナーでは「まず実行!」といきなり動くことが難しいマネジメント面において、誰もが本気を出し続け、利益の倍増が実現できる方法から、活用~実績まで結び付けられる戦略を公開しています。

 

・店舗社員、スタッフの人数は今の数が本当に適正なのか?

 ・どのスタッフも社員並みに生産性を上げられる組織にするには何が必要なのか?

『視点の違いが会社の収益差に直結する』

ご参加をお勧めする企業

  • 自社だけがダントツの利益率を出し続けていたい
  • チェーン事業を始めたばかりでこれから2店舗、3店舗と増やしていきたい
  • 人のマネジメントに時間が取れない程忙しい現場を持っている
  • 人を変えただけで利益が大きく変わってしまう
  • 潤沢な資金を捻出し続けられる収益基盤が欲しい
  • ニーズの変化をいち早く、かつ正確に自動察知できるカラクリが欲しい
  • 社員、スタッフへの要求をセーブしている
  • いつまで待っても社員、スタッフの成長が見られない
  • 100年は稼ぎ続けられるノウハウを手に入れたい
  • 直接介入出来ない加盟店のマネジメント面を改善したい

小売り、外食、娯楽、会員ビジネス、宿泊、レンタル… 
更にはフランチャイズや代理店形態問わず、

多店舗展開ビジネス専用のフレキシブルな戦略

「数字を取れる人を育てられる人」が次々に増えていく

「自走式」なのに「他社を圧倒」 このあり得ない両立が形成されていく

  1. セミナープログラム

     

    1. チェーン企業はシステム+《人と組織のマネジメント》で桁違いに飛躍する!

      • 一人がマネジメントできる人数を 10 倍以上にできるたった一つの方法とは?
      • 年商、規模の大小に関わらず、飛躍できる理由
      • 省人化は「取り入れる」のではなく…
      • チェーン特有の落とし穴…
      • 最強の求人広告とは…
      • 《年中無休》のデメリットを…他
    2. 成長企業が必ず手を打つ90%自動化と+5%の自動マネジメント化戦略

      • 各リーダーがどんなマネジメントをしているのか、わからないまま手を打ってない企業が9割!
      • 自動化後に頭角を現す人達の共通点…
      • 成長するチェーン企業の自動化3大ポイント
      • 手足を動かすリーダーほど仕事をしてない
      • +5% の自動マネジメント化(方、定、進)…他
    3. ライバルチェーンと圧倒的な差がつく、「メイン収益業務」の革新戦略

      • メイン収益業務に「これは絶対に他社には真似できないだろう!」という強みはあるか?
      • 結果をいくら検証しても、次に繋がるとは限らない
      • 発注システムは使い易くする程…
      • 「欠品=悪」という古い考えが…
      • 予測業務の3Sが判れば人は 1,000 倍早く育つ…他
    4. イノベーションが自動発生し、連鎖していく 個と集のBマネジメント戦略

      • 「考えが目に見えれば未来を変えられる!」 いい加減な行為を自動阻止し、最もカネになる行為を即座に伝播
      • いまだに「現場に行けばヒントがある」と言ってる会社は勝ち残れない
      • 業務改革を当事者ができないという愚
      • 数字を稼げる社員に会社がなめられているから…
      • 密告の解決数が少ないチェーンが伸びていく可能性は 0.3%
      • 常にシリコンバレー状態を維持…他
    5. 全ての業務が徹底されていく、循環型の仕組み配置 ナインサイクル戦略

      • 遅刻やギリギリ出勤の常習者達の再発防止が現場任せのチェーン企業はトップを取れない
      • 清掃面で 90 点以上を自動キープできない店長達が、企業を崩壊へと導く
      • 完璧なフェイスアップの自動化…
      • 創った仕組みが長続きしない理由
      • 業務が徹底されていく仕組み確立の3ステップ…他

 

今回はオンライン形式での開催です。

会場にお越しいただかなくてもPCやスマホからご参加できます。

  • 貴社の参加を他社に知られることはありません。
  • 一般的なウェブ動画(Youtube等)を閲覧可能環境であれば、ご利用可能です。
  • 会場に集まるセミナーですと、参加人数×参加費用になるところ、1名の料金で何名でも受講が可能です。
  • セミナー終了後には、オンラインによる個別相談会(30分)も設けています。

 

セミナー開催概要

即時受付対応オンライン開催受付終了
伊東翼
講 師
伊東翼(いとう つばさ)
会 期
2022年7月19日(火) 13:30〜15:30
定 員
6名様
会 場
オンライン開催
参加料
30,000円(税込)テキスト・資料、消費税等含む
主 催
株式会社ピアーズ

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