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2022年6月21日(火)開催 14:00〜17:00 即時受付対応オンライン開催予約受付中 儲かる「ギフト化」で事業を飛躍させる方法5大戦略セミナー

ギフトビジネスコンサルタント 

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ゼロから売上3億、3倍高値でも引き合い増える!新時代の小売×EC戦略、独自「ギフト化」を手に
長くて強い、新たな事業の柱を実現する!

 

小売・ECの「経営課題」は、売上が伸びない・利益が出ない。最終的にはこの2つに尽きるのではないでしょうか。様々な施策も大切ですが、売上利益の源は常に「商品」であり、その肝心の商品に伴う売り方=マーケティング、施策、ブランディングが必要です。

  • マーケティング施策、営業強化の取組みには懸命なのに、肝心要の「自社商品」と「自社ブランド」が磨き切れていない。
  • 市場で競合との価格競争に陥っている。だから売れない儲からない。

儲かる「ギフト化」戦略の核は3つです。

  1. 「ギフトにふさわしい独自ブランドを組み立てる」
  2. 「ギフトにふさわしい独自商品をパッケージングする」
  3. 「ギフトにふさわしいマーケティングを深く理解し施す」

 

最小限のコスト・リソースからでも最大の効果を生むことを可能にする当社の独自ノウハウは、普遍的かつ机上の空論ではない本物の実務からのものです。今回のセミナーではビジネス書では語られない、現場での生々しいマーケティング、ギフトビジネスの最前線、成功事例や多数のノウハウも含めてご紹介する特別な機会として、少人数制にて提供します。

日本初のギフトビジネス戦略をお伝えする特別セミナーです。

パンデミックによって、世の中が大きく変わった今、ギフトはビジネスとしてしっかりと取り組めている企業が少ない中、実は10兆円規模の市場という潜在能力を秘めています。

競争激しい小売・EC事業で成功、発展、成長させるためには、ギフトは誰もが知っているが、”本当の作り方、売り方はよく分からない”企業に、売れて儲かる=支持されるギフトビジネス特有のノウハウから大きなヒントを得ていただくための戦略セミナーです。その具体的な中身は…

  • 価格競争に巻き込まれない独自ギフトブランドの作り方
  • 既存商品のギフト化による、新たな売上利益の積み上げ方
  • 成功確率がグンと高まるギフトに向けた商品開発手法
  • ギフト化で手に入れる新たな販路開拓手法と効率的営業法
  • 組織が活性化し、モチベーションアップに繋がる社内体制づくり
    など…多数

業種・商品ジャンル・BtoC、BtoBを問わず、「ギフト化」によって小売・EC市場でのさらなる飛躍を真剣に考える、経営者および経営幹部向けの特別セミナーです。

このような経営者、経営幹部の方におすすめします

しっかりとした準備やノウハウも無しに「ギフト」を簡単に考えて手を出しますと、「独りよがりの薄い戦略」になったり、「強さや独自性に欠ける戦略」になり、結果として時間・労力・コストに合わなくなってしまいます。顧客からの支持を得られないばかりか、組織のモチベーションの低下にも繋がります。

当セミナーでは、流通業界・通販業界・ギフト業界、それぞれに深く関わってきた第一人者が「ギフトビジネス」でのブランディング・商品パッケージング・マーケティング・顧客心理・販売・バックオフィス体制に至るまでの入口戦略から出口戦略まで、本物の実務に基づく地に足のついた手法を大公開。ゼロ立ち上げからでも年商3億はもとより、5億、10億をも本気で実現していく実務について、具体的なポイントを分かりやすくお伝えする、貴重な特別セミナーです。小売・EC事業を躍進させるための新たな戦略の導入をお考えの、特に中小企業経営者・経営幹部のご参加を強くお薦めいたします。

  • 順調な事業をさらに拡大成長させたい経営者
  • 新商品開発、新事業に積極投資したい経営者
  • 長く売れ続く新たなヒット商品を出したい経営者
  • 低収益な事業を高収益化したい経営者
  • ブランドを強くし価格競争から脱却したい経営者
  • 効率よく大口の新規取引先を獲得したい経営者
  • 社員が誇りを持てる商品・事業に育てたい経営者

 

儲かる「ギフト化」で事業を飛躍させる方法 5大戦略セミナー
プログラム概要


 

戦略1 なぜ「ギフト化」で事業が飛躍するのか?成功事例から分かる全体戦略

  • 3倍高値でも引き合いが増える!成功事例に学ぶギフト化全体戦略像
  • 多くの経営者と会社が間違っている目先の施策に走った先に失うもの
  • ギフトビジネスでやってはいけない3つのこと…他

戦略2 成功に欠かせない独自ギフトブランド戦略

  • 自社が輝く、顧客に伝わる、独自ギフトブランドの作り方
  • ブランド価値=企業の価値、経営理念、ビジョンの落とし込み方
  • 9割の経営者が埋もれさせてしまっている宝とは…他

戦略3 成功への源泉、独自ギフトパッケージング戦略

  • 独自の売れて儲かるギフト商品の作り方と考え方
  • たった1つのギフト商品から3億以上を作るための具体策
  • 縦横多面展開が可能な、ギフト特有のマーチャンダイジング手法…他

戦略4 大きく成功するためのギフト特有マーケティング戦略

  • ギフト特有の顧客心理を深く理解することの大事さ
  • 100種類以上もある、ギフト市場のビジネスチャンス
  • 営業マン不要、実店舗も絡めたギフトD2Cこそ中小企業が目指すべきモデル…他

戦略5 ギフト化で成功した後の3年・5年・10年発展成長戦略

  • 費用対効果でなく投資対効果で拡大発展させる考え方
  • 卸販売も、最終的に自社事業拡大のための重要戦略
  • ギフトビジネスが永続性の高い事業なわけであるわけ…他

 

セミナー開催概要

即時受付対応オンライン開催予約受付中
園和弘
講 師
園和弘(その かずひろ)
会 期
2022年6月21日(火) 14:00〜17:00
定 員
5名様
会 場
オンライン開催
参加料
25,000円(税込)
主 催
株式会社売れるギフト通販研究所

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