広告の打ち方
さて今回は、「広告の打ち方」です。
長かった冬が終わって、春めいてきました。
暖かくなると、俄然多くなるのが、リフォームチラシ。
大手のリフォーム店では、月に何度も大型チラシが折り込まれます。
そこで、負けじとあなたの工事店でも、これまで何度もチラシを折り込んでいるかもですね。
大手より経営経費が少ない分、工事単価を安くして価格で勝負!
他社より、とにかくウチは安いよ!
とか、
大手のリフォームラインナップを真似して、外装も内装も増改築だって何でも出来ますよ!
あるいは、
大手と同じように、営業エリアを多くの市町に広くとって、お電話一本で駆け付けますよ!
という、チラシ広告、折り込んでいませんか?
あなたの方針、考えで折り込むチラシですから、もちろんそれでもいいです。
お問い合わせの電話もありますよね、きっと。
うちも折込広告をしていますが、あえてこの3つのやり方はしていません。
その理由は、
1.大手の掲載価格より安い!
確かに、大手より、あなたの工事店の方がコストを抑えて、工事を安く上げることは出来ますよね。
でも、それって、今までの下請工事と何も変わらないことないですか?
2.何でも請け負います。
きっとあなたの横の繋がりの大工さんに頼めば、増改築だって水道屋さんを頼めば、台所、お風呂のリフォームだって出来る。
でも、それが自分の専門工事ならいざ知らず、他の専門工事だと、お客様に正しく伝えるのって難しいですよね。
自分の工事以外のトラブル、クレームの責任は誰が取りますか。
3.工事エリアは、広めに掲載。
大手との対抗策ですが、仕事があればどこまでも。
でも、現地まで1時間以上掛かる遠くの市町まで、大きな仕事ならいざ知らず、細かい、ちいさな修理に何度も行けますか?
そもそも、今の人員でカバーできると思っていますか?
今度はチラシを手に取るお客様側から見ると、
価格が安いなら、ほかに安くやる大手と常に相見積もり。
総合リフォームなら、そもそも会社の大きい大手の方が安心。
すぐ来てくれると思って電話してもなかなか来ない。
問い合わせはあっても、毎回毎回、あなたが広告を打つたびに、このことは起こります。
でもきっと、そんなこと望んでチラシ広告入れていませんよね。
では、あなたが広告を打って、ほんとに問い合わせしてほしいお客さんって、いったいどんな人でしょうか。
お問い合わせが、あなたの専門工事の領域中心。
毎回、自社職人で丁寧にじっくり仕事出来る。
近隣の現場ばかりで施工効率がいい。
ほうが、イイと思いませんか?
「広告の打ち方」
誰もが考える打ち方から、○○○○と変えるだけで、お客様から、あなたのお店指名の電話が鳴るようになります。
それは、ちいさな専門工事店でも出来る方法です。
いかがでしょうか。
大手からも、同業他社からも負けない○○チラシの考え方。
本気で知ってみたいと思いませんか。
私は26年間、これだけで専門工事店元請経営しています。
1年で「脱下請」するしくみの実務を知りたい、興味がある、やってみたい!
うちの会社でも実現可能なのかは、「思いたった今!」こそです。
もう、あなたは、アクションを起こす番です。
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