2022年2月22日(火)開催 13時~17時 予約受付中
銀行活用で新規開拓コンサルタント 高窪祥文
銀行を「使い倒し」新規開拓する、具体的ポイントを大公開
近年、超低金利のために稼げなくなった銀行が、非金利収益である「ビジネスマッチング(=取引先紹介)」 に注力しています。
ところが銀行には独特の「常識」があり、「使い倒す」ためには押さえるべき「ポイント」が必須なことは、 ほとんど知られていません。
そもそも銀行とのリレーションの取り方がわからない
銀行の担当者にビジネスマッチングをして欲しいと依頼しても、全く対応してもらえない
銀行経由でアポが取れても、決裁権限者に会えない。相手にしてもらえない
銀行がビジネスマッチングで求める提案ツールがない。何をどう準備する必要があるのかがわからない
ビジネスマッチング後に新規取引先との関係をフォローする社内体制が無く、そもそも社内体制の作り方や仕組み化のやり方がわからない
これらはすべて、銀行の「常識」を知らないことが原因で起こっている問題です。 逆を言えば、銀行の「常識」さえわかれば、今まで煙たい存在だった銀行を味方につけ、社内体制を整えて 仕組み化し、今まで取引できなかった大企業との大きな案件をひっぱり出すことも可能になります。
当セミナーでは、メガバンクなど3行31年間の銀行員時代、のべ4,000社超の企業を担当、100社を超えるビジネスマッチングを成功に導き、現在は銀行を最大限活用し、企業が新規顧客開拓できる仕組み作りの戦略立案・実践サポートの専業コンサルタント、髙窪が講師をつとめます。
今まで銀行との付き合い方がわからないことが原因で手が届かなかった新規取引先に手が届くノウハウが手に入れられるセミナーです。
コロナ禍で既存の新規取引先営業手法が通用しなくなっている今だからこそ、是非ご参加ください!
銀行の常識=世間の非常識を知り銀行を使い倒せ!
セミナー内容
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戦略1 取引先紹介を確実に実現させる、整えるべき3大条件と基本戦略
- なせ取引先紹介はうまくいかないのか?
- 世間話の延長ではなにも始まらない
- 紹介実績がなければ即時見直しが必要!
- 取引先紹介件数は信用貯金に比例!?
- 他社商品・サービスとの決定的な差別化ポイント
- 取引紹介でのストーリーを描け
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戦略2 新規取引だからこそできる、粗利益倍増の新商品サービス化戦略
- 稼ぐために取引対象先を粗利益で選別する
- 自社商品・サービスの粗利益ランキングは?
- 既存取引先からの改善要望はないか?
- 異業種・異業態への販路拡大は飛躍のチャンス!
- 適正な粗利益を確保できなければ新規取引お断り!
- 新商品開発は従業員の声も聞け!
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戦略3 新規取引と同時に「融資」の紐づけを実現する、銀行誘導戦略
- 融資を通すために外せない審査ポイント
- 銀行が評価する実績づくりとは…
- 銀行員を手懐ける方法
- 銀行員が交代しても同条件で取引継続させるポイント
- 簡単な経営計画書の作り方
- あなたの会社の銀行格付をアップさせる方法
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戦略4 1つの案件から連続紹介を実現させる、関係構築と標準化戦略
- ビジネスマッチングで銀行との親密度を上げる方法
- 新規紹介企業の選び方
- 銀行のキーマンとの関係性構築方法
- 類似商品・サービスとの差別化ポイント
- ビジネスマッチング標準化戦略
- 連続紹介を可能にするベルトコンベアー大作戦
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戦略5 今年~来年、3年後…の紹介を仕組み化させる、長期持続化戦略
- ミッション、ビジョン、バリューを策定して経営環境を整える
- 時代の変化を読む
- 今後3年間の経営計画書を作成するポイント
- 経営者は雑用をするな!
- ハブ(Hub)多角化計画
- フォロー体制構築で取りこぼしのない新規営業を
受講をお勧めする経営者(社長及び経営幹部)の方
- 銀行が提供するビジネスマッチングツールを利用したい
- 大企業との新規取引を実現したい
- 新規取引先開拓のための新たな手法を知りたい
- コロナで停滞している業績を回復する方策を知りたい
- 客先に会社をアピールする営業ツールの構築方法を知りたい
セミナー開催概要
予約受付中- 講 師
- 高窪祥文(たかくぼ よしひろ)
- 会 期
- 2022年2月22日(火)13時~17時
- 定 員
- 5名様
- 会 場
- CBRSフォーラム 住所:〒101-0047 東京都千代田区内神田3-2-1-4F
- 参加料
- 39,000円(税込)
- 主 催
- 株式会社 結コンサルティング
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- 03-5771-8245