2021年11月26日(金)開催 13:30~17:00 予約受付中
人時売上改善コンサルタント 伊藤稔
お電話でお申し込み、お問い合せいただけます。 03-5771-8245
時給2000円払っても経常利益10%出せる仕組みづくり!
いま、チェーン業界では、業績躍進の新たな手法として、本質的な店舗経営実態から対策を講じる経営戦略「人時売上最大化」が話題となっています。
「生産性が上がらない問題はどこにあるのか」「これからの業界地図が塗り替わる動きに乗り遅れないか・・・」といった多くの社長の願望を、具体的に実現させるのが「人時売上最大化」です。そのメリットは、
「人時売上最大化」のメリット
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作業指示書を通して伝えたい情報がきちんと伝わるようになる
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非効率業務を見抜く独自手法で、販管費率を改善出来るようになる
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粗利改善による高収益店に依存した体質からの脱却できるようになる
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顧客満足度改善する独自手法で、お客様との信頼関係を構築できる
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高収益の仕組みを理解することで、自律的改善ができるようになる
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目標達成プロセスの明確化で従業員の貢献意欲が高まる
一方で、「人時生産性をあげる!」といっても、準備不足でごり押しすると、抵抗勢力に遭い、「再起を図るのは不可能」・・・という大打撃を被りかねません。 当該セミナーでは、不振の総合スーパーを黒字化させた第一人者が、人時戦略の基礎から利益倍増化へのプロセスを、分かりやすく提示した貴重なセミナーです。
事業躍進の、新たな戦略手法の一つとして、経営者のご参加を強くお薦めします。
1店1店の収益構造づくりがチェーン事業を変革させる!
セミナープログラム
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戦略 1 圧倒的優位なチェーンをつくる独自の改革 個店力最大化Ⓡ
- なぜ 個店力最大化Ⓡなのか?
- 店のコストは店で生み出す
- 赤字体質から一転し増収増益となった理由
- 疲弊しきった店舗に必要だったこととは
戦略 2 ムダを無くし、店で資金を生み出す仕組みを作る
- 99%の店で作業指示書が導入できなかった理由
- レイバースケジュールを成功させた独自の方法
- 店舗だからできるコスト管理の仕組み作り
- なぜ、人時管理が必要なのか?
戦略 3 価値ある商品を選び顧客に選ばれる仕組みを作る
- 店舗にしか出来ない商品発掘販売の手法
- なぜ、価格競争からの脱皮が必要なのか?
- 顧客満足度を上げることで、従業員が喜ぶ仕組みを作る
- お客様の声を職場改善に活かす
- レジに入らない、品出ししない係を作る
戦略 4 暗黙値を顕在化させ、戦略人時で利益を増やす
- 人時管理運用を成功させるステップとは?
- 見えない店舗作業を見えるようにする作業指示書導入のメリット
- 戦略人時の導入のメリット人時売上高とその活用方法
戦略 5 改革プロジェクトで個店力最大化店を増産する
- プロジェクト立ち上げと専任者選び
- 改革を成功させるコツ
- 個店力最大化Ⓡを導入するには
- 個人と企業成長の両方を実現させる
◆受講をお薦めする方
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- 経営の意志や指示事項が正しく伝わらず現場で実現できてない。
- 人件費単価上昇による販管費比率の高止まりをなんとかしたい。
- 売上低迷をリカバーするための粗利改善対策が見つからない。
- 市場で主導権を握るための顧客満足度調査方法を知りたい。
- 人時の基礎を理解し、有効的な作業指示書の活用法を知りたい。
- 執行計画策定、予算必達のための実務について学びたい。
セミナー開催概要
予約受付中- 講 師
- 伊藤稔(いとうみのる)
- 会 期
- 2021年11月26日(金)13:30~17:00
- 定 員
- 8名
- 会 場
- CBRSフォーラム 住所:〒101-0047 東京都千代田区内神田3-2-1-4F ■ 最寄り駅
JR神田駅西口より徒歩約3分
地下鉄 銀座線神田駅より徒歩5分 - 参加料
- 38,000円(税込)
- 主 催
- 株式会社レイブンコンサルティング
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