2020年6月17日(水)開催 13:30~15:30 予約受付中
マインドポジション経営コンサルタント 村木則予
お電話でお申し込み、お問い合せいただけます。 03-5771-8245
競合他社と圧倒的な差を生む
マインドシェアNo.1ブランド構築のための
実務とノウハウを大公開!
ブランドは会社と顧客の間に生まれ、その独自性をもって顧客の心をつかむ好ましいイメージ。イメージという言葉が災いして、時に「デザイン」や「キャッチコピー」の次元で語られることも多いのですが、本来の意味でのブランドは、社員や顧客を巻き込み、利益に結び付くけん引力を持つものです。
弊社が推奨する「マインドシェアNo.1ブランド」は、ある商品やサービスを思い浮かべた時、まっさきに顧客の心に現れるオンリーワンのブランドです。
このマインドシェアNo.1ブランドを構築する過程で、
- 競合他社とは異なる、貴社だけの独自性を明確に発信できるようになります。
- 貴社の事業を応援してくれる顧客層を積み上げることができます。
- 社員の貢献意欲を引き出し、利益意識を高めることができます。
- 社員の自己重要感とチーム力を高めることができます。
- 人材採用や育成時に明確な指針を示すことができます。
こんな悩みを持つ経営者の方にお薦めします。
- 商品・サービスが競合と横並び、独自の突出したものが見つからない。
- デザイナーを入れて事業や商品のブランド化を試みたが、確たる成果が得られない。
- 利益を恒常的に生み出す仕組みがなく、一貫性ある戦略が打てない。
- 社員の貢献意欲が低く、利益に結び付く行動が見られない。
- 会社の知名度が低く、良い社員が採用できない。
ますます先行きが見えなくなってきた今日この頃、今いる社員の力を引き出し、業績への貢献意欲を上げていくことは、貴社の存続と発展に不可欠です。本セミナーでは、そのために取り組むべき具体的な実務と戦略を、事例を交えてわかりやすくご説明します。
※当セミナーは中小企業・組織の経営者の方を対象としています/同業者の方のご参加はご遠慮いただいています/ご満足いただけなかった場合は返金いたします。
セミナープログラム
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1.増員ゼロで業績3割アップ!
マインドシェアNo.1ブランド戦略とは- マインドシェアは、安定収益の源泉
- なぜ、社員の貢献意欲が顧客のマインドシェアにつながるのか?
- 貢献意欲を生み出す心の状態とは
- 理念が利益を生む構造の作り方
- 顧客の喜びと社員の喜びを循環させるES-CSチェーン
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2.ネガティブ社員が生まれる3大要素と
基礎ステージの構築戦略- ネガティブ社員が生まれる合理的理由
- チーム成果の最大化に不可欠なポジティブ転化の方法論
- 組織が人に従うか、人が組織に従うか
- 古くて新しい「成功の法則」
- 多様性を包含し、方向性を指し示す
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3.顧客をディープなファンにする、
マインドシェアNo.1ブランド構築戦略- 顧客の喜びを見つける3大視点
- 向き合い方がもたらす劇的な差
- 顧客のインサイトを発掘する「気づく力」の強化法
- 人間中心主義の問いの立て方
- 思考する社員を育成せよ
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4.顧客ロイヤリティスコアで加速する、
ブランドスパイラルアップ戦略- 社員と顧客の相互作用を映し出す
- 顧客生涯価値の最大化に貢献する関係性への投資
- 同質性と多様性を共存させる必要性
- 利益意識を日々の仕事に埋め込むポイント
- スパイラルアップに不可欠な一貫性
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5.マインドシェアNo.1ブランドの育成による
社員自律化戦略- 社員の喜びと顧客の喜びは合わせ鏡
- ブランドを裏付けるマス・アイデンティティ+αの要素
- 利他性の拡大がマインドシェア1のポイント
- 好業績と幸福感を醸し出す企業へ
セミナー開催概要
予約受付中- 講 師
- 村木則予(むらき のりよ)
- 会 期
- 2020年6月17日(水) 13:30~15:30
- 定 員
- 8名様 ※満席になり次第、締め切ります。
- 会 場
- 東京都内 ※お申し込みいただいた方に詳細をお知らせします。 ※コロナウィルスの収束状態によってはオンライン開催になる可能性があります。
- 参加料
- 18,000円(税込)テキスト・資料、消費税等含む
- 主 催
- 株式会社アトリオン
当セミナーお申込みフォーム
カード決済(VISA、Master、JCB、Diners、Amex)にてお申し込みいただけます。決済はStripe社のシステムを利用しています。当機構がカード情報等を扱うことは一切ありません。
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