2020年5月16日(土)開催 13:30~15:30 オンライン開催予約受付中
マインドポジション経営コンサルタント 村木則予
お電話でお申し込み、お問い合せいただけます。 03-5771-8245
競合他社と圧倒的な差を生む
マインドシェアNo.1ブランド構築のための
実務とノウハウを大公開!
ブランドは会社と顧客の間に生まれ、その独自性をもって顧客の心をつかむ好ましいイメージ。イメージという言葉が災いして、時に「デザイン」や「キャッチコピー」の次元で語られることも多いのですが、本来の意味でのブランドは、社員や顧客を巻き込み、利益に結び付くけん引力を持つものです。
弊社が推奨する「マインドシェアNo.1ブランド」は、ある商品やサービスを思い浮かべた時、まっさきに顧客の心に現れるオンリーワンのブランドです。
このマインドシェアNo.1ブランドを構築する過程で、
- 競合他社とは異なる、貴社だけの独自性を明確に発信できるようになります。
- 貴社の事業を応援してくれる顧客層を積み上げることができます。
- 社員の貢献意欲を引き出し、利益意識を高めることができます。
- 社員の自己重要感とチーム力を高めることができます。
- 人材採用や育成時に明確な指針を示すことができます。
こんな悩みを持つ経営者の方にお薦めします。
- 商品・サービスが競合と横並び、独自の突出したものが見つからない。
- デザイナーを入れて事業や商品のブランド化を試みたが、確たる成果が得られない。
- 利益を恒常的に生み出す仕組みがなく、一貫性ある戦略が打てない。
- 社員の貢献意欲が低く、利益に結び付く行動が見られない。
- 会社の知名度が低く、良い社員が採用できない。
ますます先行きが見えなくなってきた今日この頃、今いる社員の力を引き出し、業績への貢献意欲を上げていくことは、貴社の存続と発展に不可欠です。本セミナーでは、そのために取り組むべき具体的な実務と戦略を、事例を交えてわかりやすくご説明します。
※当セミナーは中小企業・組織の経営者の方を対象としています/同業者の方のご参加はご遠慮いただいています/ご満足いただけなかった場合は返金いたします。
セミナープログラム
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1.増員ゼロで業績3割アップ!
マインドシェアNo.1ブランド戦略とは- マインドシェアは、安定収益の源泉
- なぜ、社員の貢献意欲が顧客のマインドシェアにつながるのか?
- 貢献意欲を生み出す心の状態とは
- 理念が利益を生む構造の作り方
- 顧客の喜びと社員の喜びを循環させるES-CSチェーン
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2.ネガティブ社員が生まれる3大要素と
基礎ステージの構築戦略- ネガティブ社員が生まれる合理的理由
- チーム成果の最大化に不可欠なポジティブ転化の方法論
- 組織が人に従うか、人が組織に従うか
- 古くて新しい「成功の法則」
- 多様性を包含し、方向性を指し示す
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3.顧客をディープなファンにする、
マインドシェアNo.1ブランド構築戦略- 顧客の喜びを見つける3大視点
- 向き合い方がもたらす劇的な差
- 顧客のインサイトを発掘する「気づく力」の強化法
- 人間中心主義の問いの立て方
- 思考する社員を育成せよ
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4.顧客ロイヤリティスコアで加速する、
ブランドスパイラルアップ戦略- 社員と顧客の相互作用を映し出す
- 顧客生涯価値の最大化に貢献する関係性への投資
- 同質性と多様性を共存させる必要性
- 利益意識を日々の仕事に埋め込むポイント
- スパイラルアップに不可欠な一貫性
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5.マインドシェアNo.1ブランドの育成による
社員自律化戦略- 社員の喜びと顧客の喜びは合わせ鏡
- ブランドを裏付けるマス・アイデンティティ+αの要素
- 利他性の拡大がマインドシェア1のポイント
- 好業績と幸福感を醸し出す企業へ
セミナー開催概要
オンライン開催予約受付中- 講 師
- 村木則予(むらき のりよ)
- 会 期
- 2020年5月16日(土)13:30~15:30
- 定 員
- 8名様 ※満席になり次第、締め切ります。
- 会 場
- オンライン ※お申し込みいただいた方に詳細をお知らせします。
- 参加料
- 12,000円(税込)テキスト・資料、消費税等含む
- 主 催
- 株式会社アトリオン
当セミナーお申込みフォーム
カード決済(VISA、Master、JCB、Diners、Amex)にてお申し込みいただけます。決済はStripe社のシステムを利用しています。当機構がカード情報等を扱うことは一切ありません。
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