カウンセラーになりたいけど私にはムリですよね
「カウンセラーになりたいな~」
今からもう20年以上前に私が密かに胸に抱いていた想いです。
でも、
高校を中退しているし・・・
引きこもっているし・・・
何の取り柄もないし・・・
自分にはムリだ。
そう思っていました。
私以外の人もそうです。
地方に住んでいるし・・・
在宅なのでダメだ・・・
このように、カウンセラーへのあこがれの気持ちが浮かぶけど、現実的な考えが浮かぶとあきらめモードになり意気消沈してしまう。
そういう方が多いようです。
でもそれは・・・
《誤解》です。
私は10年以上前にその誤解に気づいて、カウンセラーになりました。
そして、毎月100万の売上を達成して多くの悩める人たちに喜んでいただけました。
私以外の人たちも同じです。
地方に住んでいるからダメだ。
育児中なのでムリ。
介護中なので家から離れられないからカウンセラーにはなれない。
そう思い込んで本当はカウンセラーとして悩んでいる人たちを救いたいのに、その気持ちを封印してしまう人もいるのですが、これも完全に誤解でした。
カウンセラーはいろいろな形があります。
インターネットの電話を活用すれば、対面でカウンセリングをしているのと変わらないサービスが提供できます。
地方に住んでいても全国のお客様に対応できるので、何も問題ありません。
その他にも、
「私はうつ病とかパニック障害といった精神疾患を扱うのはできないから・・・」
といったことでカウンセラーをあきらめる人もいます。
これも誤解です。
先ほども言いましたがカウンセラーにはいろいろな形があります。
恋愛に特化したカウンセラー
転職カウンセラー
不登校カウンセラー
家族関係専門
アダルトチルドレン専門
といったように
カウンセラーと一口に言っても多種多様です。
かなり自由度がありますのであなたの夢をあきらめないでくださいね。
カウンセラーへの道は必ず見つかります。
前回、カウンセラー起業をして成功する人は《早い時期から起業準備》をする。
そして、起業直前には《怖さと不安》が極限まで膨らんでくるということをお伝えしました。
この部分がどのように対処するかが起業して成功するかどうかの重要ポイントになるのです。
ですので、ネガティブ感情に押しつぶされずにスムーズに起業して、スムーズに成功できるように起業準備を整えていく。
こういった教材を考えていますよ~、と前回お伝えしたところ、
「どんな内容になるのですか?」
「ちょうど起業しようと考えていたので気になってます」
「起業直前なのですが私でも大丈夫でしょうか?」
このようにかなりの反響があったので本格的に作り始めています!
ぜひ、楽しみにお待ちください。
____________________________________
コラムの更新をお知らせします!
コラムはいかがでしたか? 下記よりメールアドレスをご登録いただくと、更新時にご案内をお届けします(解除は随時可能です)。ぜひ、ご登録ください。