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2017年7月20日(木)開催 13:00~17:00
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市場で独自ポジションを築く5大戦略セミナー

キラーサービス(特別対応の標準化)コンサルタント 

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業界の常識をくつがえすキラーサービスを構築し
競合を尻目に大きく収益を上げる方法を全て公開!

 

「特別対応」「特急対応」は割り増し料金が経営の常識です。これを標準化し、仕組みでまわすことができれば、大きく儲かる事業展開ができることは言うまでもありません。

事実、通常はオペレーションに負荷がかかる特別対応・イレギュラー対応を標準化することに成功、「キラーサービス化」させることで、ライバル企業を尻目に、大きく収益を伸ばしている企業が増えてきています。

特別対応をキラーサービス化し、
独自の強みを発揮するにはどうすればいのか?

儲かるキラーサービスを構築するには、「絶対的に選ばれるサービスのコンセプト」「オペレーションの標準化」が非常に重要です。そのサービスが業界の抱える問題や顧客の困りごとを解決する、業界の常識を覆すようなものでなければキラーサービスとはなりません。また、それをオペレーションに負荷をかけて「無理して」対応したのではコスト高になり、継続していくことも不可能です。

当セミナーは、顧客の困りごとを解決する特別対応を「キラーサービス化」し、大きく収益を伸ばすための実務戦略を指南する特別講座です。業界で独自ポジションを築き、顧客から感謝されながら繁栄する会社づくりを目指す経営者のご参加を心からお薦めします。

受講をお薦めする方


  • ユニークな商品・サービスを実現して他社との競争から抜け出したい経営者の方
  • 特注対応は多いが儲からなくて困っている経営者の方
  • 似たようなサービスをもつ競合が多く、差別化に苦戦している経営者の方
  • 社員に目指すべき方向性を示しベクトルを合わせたい経営者の方
  • 業界での価格競争が激しく収益性悪化に悩む経営者の方
  • 社員に負荷がかかりすぎ、社員の疲弊や離職率の高さに困っている経営者の方
  • 自社の強みを高め続ける”仕組み”を構築したい経営者の方
    ……といった方に、ご参加をお薦めします。

 

専任講師からのメッセージ


どんな会社にも、たまにお客様から頼まれる「無理な要望」があります。これをしっかり仕組み化・標準化して対応し、会社の看板サービスとして掲げることができれば、業界で独自ポジションを築き、競合を尻目に大きく収益を上げることができます。
不毛な価格競争から脱却し、手付かずの「シンデレラゾーン」で大きく儲けたい経営者の方はぜひご参加ください。

- セミナープログラム -



《戦略1》収益性を格段に引き上げる ”独自ポジション構築”の基本戦略
  • 差別化で95%の企業が失敗している
  • 独自ポジションを築く本質とは?
  • 自社の強みづくりの3大タブー
  • 独自ポジションを築く売上と利益の優先順位
  • 会社を衰退させる競合分析の誤りとは?
  • 「お客様視点で考える」の本当の意・・・他
【戦略2】顧客から圧倒的に選ばれる ”特別対応キラーサービス化”戦略
  • 間違いだらけの付加価値の考え方
  • 今、なぜ特別対応が求められているのか
  • 深夜対応、雨が降る直前、人が休む時がねらい目!
  • 品質は二の次の魅力
  • 顧客の声は聞いてはいけない
  • キラーサービス構築で倒産から立ち直った! ・・・他
【戦略3】特別対応を高収益サービスに変える ”オペレーション標準化”戦略
  • 標準化なき特別対応は会社を潰す
  • 標準化を実現する3Kポイント
  • スタッフにがんばらせるな!
  • 業務改革を目的化する愚
  • 外部業者を教育せよ
  • 儲かるヒントは現場に落ちている
  • あたりまえ化している「非効率」に着目せよ・・・他
【戦略4】顧客メリットを訴求し高単価を実現する ”顧客教育型営業”の実践
  • お客様は御社の商品など欲しくない!
  • 「顧客教育=商品説明」の勘違い
  • 多くの営業マンが間違える「売り込みしてはいけない」の本当の意味
  • 価格交渉になった時点で営業は失敗と心得よ!
  • 価格3倍化の絶対条件・・・他
【戦略5】強みを継続的に高め続ける “ビジネスプロセス革新”の長期戦略
  • 強みを磨き続ける仕組みこそ生き残る生命線
  • 特別チーム編成の3大ポイント
  • プロセス革新と業務改善は似て非なるもの
  • ゴール逆算式で手を打つ
  • 多くの社長が間違えるゴール設定の3つのキモ
  • 異業種との連携が飛躍の鍵・・・他

様々な業種・業態、そして異なるステージにある多くの企業から絶賛いただくには、大きな理由があります。

当該セミナー、ならびにキラーサービス研究所で行っている指導の最大の特徴は、お客様から選ばれ続けるための「独自の強みづくり」にこだわっている点です。これは、中川が20年以上にわたり中小企業の経営に携わりながら、実体験として体感した気づきと深い関わりがあります。

ひとつは、マーケティングや営業・販売のテクニックを駆使して他社を出し抜き、一時的な売上アップを達成したとしても、継続的な企業の繁栄にはつながらないということです。極論を言えば、売上を上げることは誰にでもできます。誰かがやっていることを真似して安く提供すればいいのです。しかし、その事業に独自性、つまり他社にはない強みがなければ、結局は真似され、利益が上がらず市場から退場を迫られることは自明の理です。

また、多くの企業が一生懸命働きながらも会社の成長につながらない要因は、社員が「作業」に終始し、独自の強みづくりにつながる「仕事」ができていないことです。「仕事」とは文字通り「世に仕えること」。強みの実践を通じて世の中の役に立ってこそ、お客様に選ばれ繁栄し続ける会社となります。このような会社には自らの強みを継続的に高め続けるサイクルが回っています。

当社が掲げているのは、他社では提供できない独自のサービスを構築し、真にお客様の役に立ち、必要とされ続けるユニークな企業の発展と、それを通じた世の中の活性化です。

当社の門を叩かれ、自社の独自の強みとなるキラーサービスを構築し、他社では解決できない世の中の問題、業界の不条理やお客様の困りごとを解決し、お客様に感謝されながら高収益を達成している会社が続々と誕生しています。

単に「売り方」を変えて売上アップを達成したのではありません。自社の存在意義に確信を持ち、その実現に向けて社長から社員までが使命感に燃えて奮い立ち、真に選ばれる企業へと変革した結果の現れです。

日本で唯一、企業の独自化を実現するキラーサービスの構築を専門に指導している機関だからこそ、本物の結果が出ています。

次は御社の番です! 

セミナー開催概要


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予約受付中
中川洋一
講 師
中川洋一(なかがわ よういち)
会 期
2017年7月20日(木)13:00~17:00
定 員
10名(満員になり次第、締め切らせていただきます)
会 場
ベルサール飯田橋駅前
住所:東京都千代田区飯田橋3−8−5 TEL 03-3263-7274
参加料
34,000円/1名 テキスト・資料含む
主 催
株式会社キラーサービス研究所

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