最適なコンサルティングを今すぐ活用する!

2016年7月22日(金)開催 14時~17時
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予約受付中
価値ホスピタリティで収益を最大化させる 5大戦略セミナー

ホスピタリティビジネスコンサルタント 

単なるホスピタリティを上げても業績は上がらない、
新しい価値を生む『価値ホスピタリティ』で
収益を最大化させるノウハウを大公開!

IMG1ホスピタリティは『おもてなし』といった単なる接客マインドや接客手法ではなく、戦略的にマネジメントに生かすことで収益を最大化する威力を持っています。

このホスピタリティで新しい価値を生み出すことを『価値ホスピタリティ』といい、このホスピタリティを新サービスや新事業に生かすことにより、企業価値を向上させて、収益を最大化します。

日本のマーケットは成熟化しており、サービス産業である第三次産業は日本の75%を超える産業の中心です。サービスは世の中に溢れ、顧客は毎日のように様々なサービスに触れていると同時に、サービス産業に従事している人も多く、それだけサービスに対する期待値も高くなっております。従って5年前、もっといえば昨年と同じサービスを提供していたのではたちまち時代遅れとなり、取り残されてしまいます。

「他社と圧倒的な差別化を図る為のサービス向上や、生産性の向上など、今ある経営資源を磨いて企業価値を最大化して収益を上げたい!」、「新たなサービスや新事業を展開して新たな収入源を見出したい!」…そんな経営者・経営幹部の皆さまのご参加をお待ちしております。

■価値ホスピタリティ5つの領域

value1付加価値

商品・サービスにおいて顧客の期待に応えるのではなく、期待を超える付加価値、つまり満足を超えた感動の提供が他社との圧倒的差別化となり、それが新しい価値の提供に繋がり自社の強みや優位性に繋がります。

value2共創価値

今ある商品・サービスの提供に留まらず、異業種との共創、お客様との共創により、新たな価値を生み出し、新事業による収益の拡大や企業価値を高めます。

value3

組織価値

組織の価値を高める上で、新しい発想が生まれる環境や、そのアイデアが生きる組織風土がスタッフのやる気を引き出し、新しい価値創造に向けて大きな力となります。

value4

人財価値

各スタッフの人財価値を高める為に各スタッフの力を引き出し、自発性を高め、やる気に満ちたスタッフの育成により、顧客に対するサービス価値、CS、ES、生産性の向上などの様々な成果に繋がります。

value5絶対価値

競合との価格競争による「相対的」な価値を追求するのではなく、自社のあり方を問い、理念の追求、浸透などにより自社の価値を最大化する「絶対的価値」の追求が企業に求められます。

 

valueDAG

これらの価値を高めることで、「サービスの品質向上」「生産性の向上」「CS・ESの向上」「新サービス・新事業の創造」が実現し、企業価値や収益が最大化します。


 

価値ホスピタリティを戦略化するメリット

《メリット1》新サービス・新事業の創造により収益アップ!
《メリット2》顧客満足(CS)を超えた顧客感動(CD)の提供による
       顧客ロイヤリティアップ!
《メリット3》商品・サービスの体系化により高品質化が図れる!
《メリット4》組織力・スタッフ力を最大化することによる
       生産性アップ!
《メリット5》他社との圧倒的な差別化により独自性・売上アップ!
《メリット6》企業全体のホスピタリティ向上により企業価値アップ!

 


■セミナー内容

【戦略1】価値ホスピタリティで収益を最大化させる基本戦略

  • 時代に求められる価値ホスピタリティ
  • これから勝ち残る企業の選択
  • 企業の提供する価値基準は明確か
  • 価値ホスピタリティの5つの領域

【戦略2】他社との圧倒的差別化戦略

  • サービスにおける満足と感動はどう違うのか
  • 他社と差別化する為の独自性
  • 顧客接点を増やして付加価値を高める
  • 接客・サービスを高めるマインドと仕組み

【戦略3】接客・サービスの設計・体系化戦略

  • これからの時代はサービスを「点」ではなく「線」で戦う
  • 自社が提供している本当の商品価値とは
  • サービスをストーリー化する
  • 現状のサービス品質を上げるやり方

【戦略4】新サービス創造戦略

  • 今ある事業にプラスオンの収入源を作る
  • 競争ではなく共創で勝ち残る
  • 今あるサービスを磨いて新たな価値を創造する
  • 新事業を創造する

【戦略5】スタッフ・組織の生産性向上戦略

  • 各スタッフの生産性向上の為の意識・感察・表現
  • 各スタッフの「やらされ感」を「やりたい感」に変えるには
  • 組織における目標達成に導くプロセス
  • 組織力を高める為に必要な要素

セミナー開催概要


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予約受付中
船坂光弘
講 師
船坂光弘(ふなさかみつひろ)
会 期
2016年07月22日 (金曜日)14時~17時
定 員
15名様
会 場
ベルサール飯田橋駅前
住所:〒102-0072 東京都千代田区飯田橋3-8-5 住友不動産飯田橋駅前ビル1・2F 「飯田橋駅」A2出口徒歩2分(東西線・有楽町線・南北線・大江戸線)
「飯田橋駅」東口徒歩3分(JR線)


主催■ザ・ホスピタリティチーム株式会社
〒153-0062 東京都目黒区三田 2-12-5 COMBO HOUSE
TEL.03-5860-8164
参加料
32,400円 
主 催
ザ・ホスピタリティチーム株式会社

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