2016年6月22日(水)開催 14時から17時
Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/xb528411/jcpo.jp/public_html/wp-content/themes/jcpo_theme2020/inc/inc-reservelabel_set.php on line 17
Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/xb528411/jcpo.jp/public_html/wp-content/themes/jcpo_theme2020/inc/inc-reservelabel_set.php on line 17
予約受付中
ホスピタリティビジネスコンサルタント 船坂光弘
単なるホスピタリティを上げても業績は上がらない、
新しい価値を生む『価値ホスピタリティ』で
収益を最大化させるノウハウを大公開!
ホスピタリティは『おもてなし』といった単なる接客マインドや接客手法ではなく、戦略的にマネジメントに生かすことで収益を最大化する威力を持っています。
このホスピタリティで新しい価値を生み出すことを『価値ホスピタリティ』といい、このホスピタリティを新サービスや新事業に生かすことにより、企業価値を向上させて、収益を最大化します。
日本のマーケットは成熟化しており、サービス産業である第三次産業は日本の75%を超える産業の中心です。サービスは世の中に溢れ、顧客は毎日のように様々なサービスに触れていると同時に、サービス産業に従事している人も多く、それだけサービスに対する期待値も高くなっております。従って5年前、もっといえば昨年と同じサービスを提供していたのではたちまち時代遅れとなり、取り残されてしまいます。
「他社と圧倒的な差別化を図る為のサービス向上や、生産性の向上など、今ある経営資源を磨いて企業価値を最大化して収益を上げたい!」、「新たなサービスや新事業を展開して新たな収入源を見出したい!」…そんな経営者・経営幹部の皆さまのご参加をお待ちしております。
■価値ホスピタリティ5つの領域
付加価値商品・サービスにおいて顧客の期待に応えるのではなく、期待を超える付加価値、つまり満足を超えた感動の提供が他社との圧倒的差別化となり、それが新しい価値の提供に繋がり自社の強みや優位性に繋がります。 |
共創価値今ある商品・サービスの提供に留まらず、異業種との共創、お客様との共創により、新たな価値を生み出し、新事業による収益の拡大や企業価値を高めます。 |
組織価値組織の価値を高める上で、新しい発想が生まれる環境や、そのアイデアが生きる組織風土がスタッフのやる気を引き出し、新しい価値創造に向けて大きな力となります。 |
人財価値各スタッフの人財価値を高める為に各スタッフの力を引き出し、自発性を高め、やる気に満ちたスタッフの育成により、顧客に対するサービス価値、CS、ES、生産性の向上などの様々な成果に繋がります。 |
組織価値組織の価値を高める上で、新しい発想が生まれる環境や、そのアイデアが生きる組織風土がスタッフのやる気を引き出し、新しい価値創造に向けて大きな力となります。 |
これらの価値を高めることで、「サービスの品質向上」「生産性の向上」「CS・ESの向上」「新サービス・新事業の創造」が実現し、企業価値や収益が最大化します。
価値ホスピタリティを戦略化するメリット
《メリット1》新サービス・新事業の創造により収益アップ!
《メリット2》顧客満足(CS)を超えた顧客感動(CD)の提供による
顧客ロイヤリティアップ!
《メリット3》商品・サービスの体系化により高品質化が図れる!
《メリット4》組織力・スタッフ力を最大化することによる
生産性アップ!
《メリット5》他社との圧倒的な差別化により独自性・売上アップ!
《メリット6》企業全体のホスピタリティ向上により企業価値アップ!
■セミナー内容
【戦略1】価値ホスピタリティで収益を最大化させる基本戦略
- 時代に求められる価値ホスピタリティ
- これから勝ち残る企業の選択
- 企業の提供する価値基準は明確か
- 価値ホスピタリティの5つの領域
【戦略2】他社との圧倒的差別化戦略
- サービスにおける満足と感動はどう違うのか
- 他社と差別化する為の独自性
- 顧客接点を増やして付加価値を高める
- 接客・サービスを高めるマインドと仕組み
【戦略3】接客・サービスの設計・体系化戦略
- これからの時代はサービスを「点」ではなく「線」で戦う
- 自社が提供している本当の商品価値とは
- サービスをストーリー化する
- 現状のサービス品質を上げるやり方
【戦略4】新サービス創造戦略
- 今ある事業にプラスオンの収入源を作る
- 競争ではなく共創で勝ち残る
- 今あるサービスを磨いて新たな価値を創造する
- 新事業を創造する
【戦略5】スタッフ・組織の生産性向上戦略
- 各スタッフの生産性向上の為の意識・感察・表現
- 各スタッフの「やらされ感」を「やりたい感」に変えるには
- 組織における目標達成に導くプロセス
- 組織力を高める為に必要な要素
セミナー開催概要
Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/xb528411/jcpo.jp/public_html/wp-content/themes/jcpo_theme2020/inc/inc-reservelabel_set.php on line 17
Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/xb528411/jcpo.jp/public_html/wp-content/themes/jcpo_theme2020/inc/inc-reservelabel_set.php on line 17
予約受付中
- 講 師
- 船坂光弘(ふなさかみつひろ)
- 会 期
- 2016年06月22日 (水曜日)14時から17時
- 定 員
- 15名様
- 会 場
- ベルサール飯田橋駅前 住所:〒102-0072 東京都千代田区飯田橋3-8-5 住友不動産飯田橋駅前ビル1・2F 「飯田橋駅」A2出口徒歩2分(東西線・有楽町線・南北線・大江戸線)
「飯田橋駅」東口徒歩3分(JR線)
主催■ザ・ホスピタリティチーム株式会社
〒153-0062 東京都目黒区三田 2-12-5 COMBO HOUSE
TEL.03-5860-8164 - 参加料
- 32,400円
- 主 催
- ザ・ホスピタリティチーム株式会社
当セミナーお申込みフォーム
カード決済(VISA、Master、JCB、Diners、Amex)にてお申し込みいただけます。決済はStripe社のシステムを利用しています。当機構がカード情報等を扱うことは一切ありません。
※決済画面上の「決済情報を保存する」は、Stripe社に情報が保存され、保存すると二度目以降のお手続きがよりスムースになります。
「決済にすすむ」を押すと、入力画面がポップアップ表示されます。手続き後「お申込み完了ページ」が表示されると、お申込み手続きが完了します。必ず完了ページの表示までお待ち下さい。
お電話でのお問い合せはこちら
- 株式会社 日本コンサルティング推進機構
- 03-5771-8245