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2024年10月24日(木)開催 13時30分~16時30分 予約受付中 信頼を対価に変えるトラスタライズ5大戦略セミナー

トラスタライズ=信頼を対価に変えるコンサルタント 

信頼を核にした経営で、人間性と事業性を追求する

誰もが知るようなブランドを構築し、収益の柱とするには通常何十年もかかりますが、「トラスタライズと呼ばれる信頼を担保させるビジネスの仕組み」を導入すれば、強固なブランドの基盤となる信頼と対価の両方を、最短4か月で手にすることが実際に可能です。

 

特に、次のようなことを実際に実現できます。
 ・経営者として誠実でありたい
 ・周囲の人々の幸福を実現したい
 ・その一方で売上・利益獲得も実現したい
 ・まっとうな事業経営を続けており、もっと周囲の理解を得たい
 ・自社ブランドを進化させ、集客・販売時の訴求を強化したい
 ・信頼を武器に従業員の採用や定着に力を入れたい
 ・社会貢献活動を、本業の成果にもつなげたい

 

「トラスタライズ経営」を実践することで、貴社の誠実さ・優しさから信頼を構築し、目に見える売上・利益獲得を実現しながら、「理想を実現する経営」、「報われる経営」を展開することができるようになるのです。

 

とはいえ、うわべだけの「信頼」をアピールしても、実態が伴っていなければどこかで歪みが生じ、逆に信頼を損ねる結果になります。逆に、崇高な理念を掲げたとしても、ビジネスに直結していなければ、自社の利益や成長にはつながりません。

 

このような落とし穴を避けるために本セミナーでは、「真に信頼できる会社が正当に評価され、成長できる手法」を追求し、30社以上で信頼活用の実務や実行支援に心血を注いできた当社代表の池尻が、「信頼を対価に変える」具体的な方法論をお伝えします。

 

売上・利益を得ながら、社内外からさらに信頼される会社・経営を目指す社長の皆様に、ご参加頂くことを強くお勧めいたします。

 
 
 

こんな経営者様におすすめ

  • 自社の製品・サービスの魅力をうまく伝えて、値上げ・拡販を実現したい
  • 経営者として社内外から評価・尊敬されたい
  • 新たに事業を継承することになり、自身の求心力を高めたい
  • 周囲の人々の人生の充実や幸福を大切にする経営を実現したい
  • 自らは経営に専念し、もっと会社を大きくしていきたい
  • 買い手が「絶対に間違った選択をしたくない」商材(高級品、医療、教育等)を取り扱っている
  • SDGs等、社会貢献の取り組みを重視しているが、本業の業績に繋がってこない
  • 自社の信頼性を高め、大手企業との取引拡大や社員の働きがい向上を実現したい
  • 未知の地域に進出(今後する予定)しているが、現地での実績・信頼がない
 
 
 

セミナープログラム

当セミナーでは、「信頼」という切り口で、人間性と事業性を両立しながらビジネスを発展させていく手法をご紹介します。経営者として社内外から評価・尊敬を受けながら、自社を持続的な成長軌道に乗せていくための具体的なステップ・実務がわかります。

 
《戦略1》
自社が培ってきた信頼を対価に変えて事業を躍進させる
“トラスタライズの基本戦略”
  • 信頼が大切なのは誰もがわかっているが・・・
  • 信頼が経営資源に変わる3つの理由
  • 誠実さ・優しさが対価で報われる経営とは?
  • 経営者の求心力と信頼の関係
  • 信頼が経営リスクを低減させる
  • 経営者としてのポリシーを具現化せよ!
 
《戦略2》
自社の信頼を可視化・証明できるカタチにする
“信頼のデザイン戦略”
  • すべての信頼が対価に結びつくわけではない
  • 自社の創造価値を正しく言語化する
  • 対価につながる信頼を具体化する手順
  • 価値の成長スパイラルをどう描くか?
  • 信頼と値決めの関係
  • 顧客カード、作業記録、検査履歴を進化させる
 
《戦略3》
信頼を効果的に訴求し、売上・利益を向上させる
“信頼の武器化”戦略
  • 信頼はどのようにして対価に変わるのか?
  • 信頼の持つ減点法的性質
  • 信頼で買い手の期待値を高める7つの方策
  • 信頼で製品・サービスの価値を高める
  • 確実に価値を提供できる会社と思われるために
  • 自社の信頼が定義できると会社案内が変わる!
 
《戦略4》
信頼を核に自走できる組織に変え、ブランドを確立する
“信頼の成長エンジン化”戦略
  • 「再現可能な仕組み」で信頼を作りこむ
  • 権限移譲と成長
  • 従業員は管理対象か、共に歩むパートナーか?
  • 信頼重視の経営を社内に浸透させる3つのポイント
  • 経営計画とモニタリングへの反映
  • 理想の1年後、3年後、10年後を手繰り寄せるために
 
《戦略5》
信頼を蓄積し、次の成長戦略の基盤にする
“信頼の多重利用”戦略
  • 信頼から骨太のブランドを育てる
  • 信頼と会社成長のダイナミクス
  • 信頼が資金調達につながる?
  • 会社から信頼が失われるとき
  • 成長ステージに応じた信頼のメンテナンス
  • 信頼活用を通じて経営者も自己実現を!

 

セミナー参加者の声

  • コンサル会社のセミナーに数多く参加しているが、実行化のハードルが高かったり、代表者が表に出てこないことが多い。本セミナーは内容に共感できるだけでなく代表者の熱意が感じられ、ぜひ一緒に仕事をしてみたいと思った
 
  • 自社が創造すべき価値を明確に絞り切れていない経営者は意外と多いのではと思った。普段時間が無くできないことを、本セミナーを通じて一緒に実施できるのは大きなメリット
 
  • 元々、信頼=対価、という考え方を持って経営にあたっていた。そのため(タイトルに冠している)「信頼を対価に変える」というフレーズにグッときた
 
  • 創業者の話、思いが聞けたことに大変満足。内容についても共感できるものであり、素晴らしかった。コンサルティングにおいても、代表に参画してもらえることは最大のメリット
 
 
 

 

トラスタライズ戦略で 売上・利益を大きく増やした具体例


■事例1:工務店
工務店が建物を建築する際、施工品質上重要な工程が正しく実施されたことを記録に残し、オーナーに提供することで、中古流通時の価値を高めた


■事例2:学習塾
学習塾が提供する教育サービスの質の高さを伝えるため、自社サービスの品質を担保するプロセスを整備し、それをわかりやすく保護者に説明することで信頼を可視化。受注増につなげた


■事例3:ワイン生産者
高級ワインの生産者が、産地や製法が額面通りのものであるとブロックチェーン技術を用いて証明し、商品価値を高めた


■事例4:自動車部品メーカー
自動車部品のメーカーが、自社製品が完成車の燃費削減に大きく寄与することを証明し、脱炭素社会実現への貢献という社会価値とともに訴求力を高め、取引を拡大した

 
 
当社は、企業が持つ”信頼”という経営資源に着目し、その定義・可視化・訴求を適切に行うことで収益性を大きく伸ばしていく、
”トラスタライズ(Trustalize)”
という手法を研究し、 ご指導するための日本で唯一の専門機関です。
 
経営革新や収益性向上のためには、即効性重視のテクニック論や、普遍的セオリーが既に数多く存在しています。
 
それぞれの手法の良さ・効果はもちろんありますが、当社のアプローチはそれらとは一線を画しています。
 
お客様の実態に即した本質追求型の手法により、「信頼」を核として利益を創出・増幅させる仕組みを導入することを目指します。

 

サステナビリティの取り組みの支援などを通じ、「信頼」を構築するためのサービスは従来から存在していましたが、それを「本業の売上・利益に繋げる」という部分がトラスタライズの特長です。

また、社内外の人々を歯車のようにドライに管理し、業績のみを追求する経営手法とは異なり、信頼や人間性を諦めることなく、むしろ自社の経営資源・強みに変えていくことにも強いこだわりを持っています。
 
顧客や社会に貢献する企業が正当に評価され、成長することで、本当に価値のある製品・サービスで世界が満たされていく。そんな未来の実現に向けて当社は歩みを続けています。

 

本セミナーに興味がおありの方は、ぜひお気軽にお申し込みください。単なる営利の追及のみならず、周囲の人の幸せや社会の発展も大切にしたい経営者の方々にこそ、ぜひともお聞き頂きたい内容となっています。

トラスタライズの理念に共感頂ける事業者様・経営者様と会場で直接お会いできることを楽しみにしております。

 

参加特典

セミナー開催概要

予約受付中
池尻直人
講 師
池尻直人(いけじりなおと)
会 期
2024年10月24日(木)13時30分~16時30分
定 員
5名様 ※満員となり次第締め切らせて頂きます
会 場
CBRSフォーラム ANNEX
住所:東京都千代田区内神田3-4-11-2F ※返金制度あり
ご満足頂けない場合、期待していた内容と違っていた場合は、理由を問わず全額返金させて頂きますので、ご安心の上、お申し込みください。
参加料
30,000円(税込)テキスト・資料、消費税等含む
主 催
トラスタライズ総研株式会社

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カード決済(VISA、Master、JCB、Diners、Amex)にてお申し込みいただけます。決済はStripe社のシステムを利用しています。当機構がカード情報等を扱うことは一切ありません。
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