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ブランディング営業体制コンサルタント 吉澤由美子
自然体で「自社が決めた値段」で売れていくようにする、中小企業経営者が今すぐ手を打つべき実務と戦略──
安売りや値引きをせずに売れたら…という経営者や事業部長は数多くいるでしょう。大手企業ならいざしらず、中小企業では「値引きが常態化」しているケースが巷にはあふれかえっています。
しかし、小さな会社でも、「値引きゼロ、その会社が決めた値段で通っている」例は、探せば少なからず存在します。いわゆる「価格の決定権をもっている」状態を、弱い立場とも思える企業が行えているのはなぜか──
この度、中小企業でも「値引きしないで売れる」実務指導で定評のある専門家をお招きし、自社が定めた価格で自然体で売れていく販売体制づくりのポイントについて、具体事例をまじえながら分かりやすく解説いただきます。
「安売りや値引きは、経営者の考え方と仕組みで決まる」──。実際、氏の指導によって「値引きゼロ」で豊かな経営に生まれ変わった企業、地方のメーカー企業、小さな加工業…などは数多く存在しています。
絶対に値引きができない経営戦略をとることで、中小企業は大きく生まれ変わることができ、これまでの「安売り競争」「利益をけずる値引き」、さらには「属人性の営業体制」…などから脱却することが実際に可能になります。
安売りせずに、自社の取引先を開拓し、豊かな収益をあげ、ブランド価値を高めていきたい企業の経営者、営業担当長の方々に、ご聴講を強くお薦めいたします。
■当該セミナー 主なプログラム オンライン形式で開催(2時間セミナー)
●受講をお勧めする経営者の方
- 価格の決定権を持ちたいと思っている経営者
- 利益がしっかり残って豊かな、落ち着いた経営をしたい経営者
- 販売に精を出さなくても売れていくようにしたい会社
- 取引先の開拓を、どうやっていいのかイマイチ分からない社長
- 良い商品・サービスを持っているのに売り方に困っている企業
- 値引きや価格競争から早く脱却したいと考える社長
- 一部の安い単価の既存顧客を正常に戻したい会社
- 属人的な営業体制を「仕組みで売れる」ように変えたい経営者
- 単なる商品売りから、顧客の課題解決型営業にシフトしたい方
- 自社に愛着を感じてファン顧客が増えてほしい会社
- 毎月のように紹介で受注や取引先を増やしたい企業…他
●主な内容
(1)中小企業が取り入れるべき、値引きが絶対にできない経営戦略とは
・安売り、値引きは、「自社が勝手にやっている」現実
・安売りにつながる3大原因と、失っている本当の損失額
・値引きゼロは仕組みで行え。得られる10大メリット
・優良企業に値引きゼロ。経営者が決めるべきこと…他
(2)営業の入口から工程を変える、営業体制の仕組みと抜本改革策
・値引きゼロは、営業の入口と工程の仕組み化から始めよ
・属人性が営業のバラツキと価格のバラツキを生み出す
・誰がやっても、新人でも成果が出せる「ストーリー」型ツール
・得意先が欲しているモノと受注に結び付くストーリー展開 …他
(3)確実な繁栄を築いていくための、ファン客づくりと紹介客づくり戦略
・自社に圧倒的な収益をもたらす、ファン客が購入するモノの本質
・優良顧客の定義設定と、育成していくプログラムの開発手順
・超効率的な営業体制に欠かせない「紹介営業」の仕組みづくり
・自社の新たな価値づくりの仕組み化で、ファンを増やし続ける戦略…他
■講師/吉澤由美子
社内に埋もれている「見えない価値」を可視化し、それぞれの会社が持つ独自のストーリーと掛け合わせて高付加価値な営業体制を構築する専門家。スペックを説明しながら販売するモノ売りでは顧客の層を広げることが難しく、必ず価格競争に巻き込まれていくとし、付加価値にその会社ならではのストーリーを加えることで他社とは違うよりコアなファンを獲得できる「ストーリーブック営業」を情熱的に指導。
前職は外資系損保役員。すべて同一の損保市場において突出した成績をあげてきた中で、「自社の魅力の伝え方が苦手な社長が多い」ことに気づき、そのノウハウを法人営業向けに体系化。2012年にH&Cブランディングマネジメント株式会社を設立、現在同社代表取締役。
氏が関わった企業からは、「リピート注文が増えた」「新規取引先が3倍に増えた」など絶大な信頼を獲得している。中には1年間で売上が50%アップの実績を持つ企業もある。
オンデマンドセミナー開催概要
- 講 師
- 吉澤由美子(よしざわゆみこ)
- 会 場
- オンライン特設会場
- 視聴料
- 25,000円(税込)テキスト・資料、消費税等含む
- 収録時間
- 約2時間(120分)
- 視聴期間
- 72時間
- Zoom相談
- 20分付き(無料)
- 視聴ページ
- オンデマンドセミナー視聴ページ(要パスワード)
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