オンデマンドセミナー開催 随時お申込み受付中
東南アジア進出コンサルタント 小峰潤
東南アジア市場を攻略するために経営者が知るべき4大ノウハウ
~なぜ、貴社の東南アジアビジネスは軌道に乗らないのか?~
■当セミナーの対象
年商3億円以上の国内企業(製造業・商社等/全業種対象)の経営者・幹部様限定
※同業他社の方のお申込みはご遠慮ください。
■当セミナー視聴で得られるもの
(1) 東南アジア市場を攻略するための「ビジネススキームの構築」ノウハウ
(2) 東南アジア市場を攻略するための「ローカライズと顧客の開拓」ノウハウ
(3) 東南アジア市場を攻略するための「華人ネットワークの活用」ノウハウ
(4) 東南アジア市場を攻略するための「現地情報の遠隔管理」ノウハウ
■当セミナーをお申し込みいただくにあたっての登壇者からのご挨拶
国内市場が人口減少で収縮していく中、成長著しい「東南アジア市場」 の需要を取り込むことが喫緊の課題になっています。しかしながら、巷に出回っているアドバイス内容は極めて「表面的」及び「断片的」なものばかりで、具体的な成果がでていないというのが現状です。
私は大学卒業後20年以上の間、東南アジアを皮切りとしてアジアビジネスに一貫して従事してきました。様々な業種・規模の組織や事業ステージにおける「実際のビジネス現場」で長年経験し、蓄積してきた「東南アジア市場を攻略するためのノウハウ」をこのたび「独自メニュー」として体系化することに成功しました。
この独自開発した「東南アジア市場攻略のためのコンサルティング」の主要ノウハウを今回のセミナーではお話しします。このオンデマンドセミナーを通じて、成果が出ずにお悩みになっている経営層の皆様が【東南アジア展開の足がかりをつかみ、販路確立・現地把握のしくみを自ら創り上げる】ことのお手伝いができると確信しています。
オンデマンド・セミナー内容
第1章 : 東南アジア市場を攻略するための「ビジネススキームの構築」ノウハウ
・東南アジア市場の分析
・ターゲット国の選定
・戦略的スキームづくり
第2章 : 東南アジア市場を攻略するための「ローカライズと顧客の開拓」ノウハウ
・ターゲット国の競合先と国民嗜好
・ローカライズ要否と内容判断
・的を絞った直接的コンタクト
第3章 : 東南アジア市場を攻略するための「華人ネットワークの活用術」
・華僑/華人の基本理解
・華僑/華人の独自思考
・華僑/華人に響く交渉時のポイント
第4章 : 東南アジア市場を攻略するための「現地情報の遠隔管理」ノウハウ
・「モノの流れ」の把握:Rundown
・「カネの流れ」の把握:Money Map
・「ヒトの流れ」の把握:Job Map
■講師/小峯潤
1国内企業向けの、東南アジア市場進出の戦略・実務コンサルタント。大学卒業後20年以上の間、メーカー・商社・公的機関にて海外ビジネス(主に東南アジア・中国)に従事。東南アジア市場におけるマーケティング・拡販業務を成し遂げた後、大手自動車関連メーカーにて同社中国初の販売会社(ディストリビュータ)を立ち上げ、人事・財務・企画等の管理部門の統括などを歴任。その後、食品/アルコール・伝統工芸品・医薬品/医療機器など多岐に亘る業種のアジア市場開拓支援を経て、2018年にKJグローカル経営事務所を設立。現在同社代表。
オンデマンドセミナー開催概要
- 講 師
- 小峰潤(こみね じゅん)
- 会 場
- オンライン特設会場
- 視聴料
- 33,000円(税込)
- 収録時間
- 約1時間40分(100分)
- 視聴期間
- 72時間
- Zoom相談
- 20分付き(無料)
- 視聴ページ
- オンデマンドセミナー視聴ページ(要パスワード)
- Amazon
- 当セミナーをAmazonで購入決済できます。ご利用方法はこちらをご覧ください
- 主 催
- KJグローカル経営事務所
当オンデマンドセミナーお申込みフォーム
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