低成長・成熟時代でも、業績を躍進させる「10年顧客戦略」のすすめ方(JEB311)
低成長・成熟時代でも、業績を躍進させる「10年顧客戦略」のすすめ方~これからの時代の顧客・取引先を増やし続ける戦略~
- 著者
- 齋藤孝太(さいとうこうた)
- ページ数
- 58ページ
- サイズ
- A5判
- 販売価格
- ¥2,200(税込)
- 発行
- 日本コンサルティング推進機構
- ISBN
- 978-4-908617-74-4
Description
忙しい社長が30分で要点をつかめる、JCPO社長のためのエッセンスブックシリーズ。顧客育成・関係性構築で10年顧客をつくり出す辣腕コンサルタント。100億企業を生み出す原動力となった、その具体ポイントを解説した社長必読の要点書。
第1章 なぜ今、10年顧客なのか?
第2章 10年顧客戦略の推進(1)
マーケティング・営業戦略を時代に合わせる
第3章 10年顧客戦略の推進(2)
理想的な顧客の姿を時代に合わせる
第4章 10年顧客戦略の推進(3)
現場の活動指針を時代に合わせる
第5章 10年顧客戦略の推進(4)
現場の労働観を時代に合わせ、そして仕組みへ
2004年の独立後、これまで100社以上の企業の現場において、「顧客ピラミッド構築の仕組み」をお店の現場に根付かせるコンサルティングを行っている。
化粧品店、アパレルショップ、ビューティーサロン、美容外科クリニック、バイクショップ、写真店、新聞販売店、携帯ショップ、インテリア販売、ガソリンスタンド、スポーツクラブ、ショッピングセンター等の仕事に携わる。
クライアントの経営者から
「私達の想いがよりお客様に届くようになって固定客が増えた」
「リーマンショック後の売上減を乗り切れた」
「お店の未来がはっきりと見えたことで、スタッフの意識が高まって業績が上がった」
と大きな支持を得ている。
株式会社 SIS 代表取締役
著者のコラム、セミナー情報はこちら
この商品のお申し込みはこちら
お申込みフォーム